地方でまさかの自粛!

2020 3月2〜5日

昨晩宿に戻ってきた時友人から連絡があった

「日本からタイに来た人は2週間は人の多い場所に出向いていけないらしいよ」

これは決定事項ではなくまぁいわゆる自粛というもの

本来なら今週はウボンラチャタニー県に移動し学校アポを取りまた学校訪問の週にする予定であった

しかしその情報が正確であるかないかは一旦別として

現時点で私になんの情報もないし対策もないまま無視して強引に続けるのは良くないとゆう判断で日本帰国から2週間なので5日までは自粛をする事にした

私自身は元気以外の何者でもないので動きたくて仕方がないが数日我慢!

とりあえずウボンラチャタニ県には移動して

飯を買いに行ったりと外出は必要最小限に抑えた

地方での宿自粛生活はパソコン作業、手品練習、などする事は色々あるものの

友達もいなければ観光地にもいけないとなるととかなりキツかった…

画像1

地方で宿篭り生活をするといよいよ鳩とポーカーしたりわけわからん事になる


私がこの情報を知った時はすでに日本から戻ってきて1週間ちょい経っていたので数日の自粛で済んだが

もしこれがもっと前から発令していたらかなりキツかった

毎日起きてグラブを頼んで(ウボンデリバリーは盛ん)パソコン作業をして手品の練習🎩をして夜ご飯をどこが屋台で食べ、そしてまた宿に戻って作業をしたりYouTubeみたり鳩とポーカーしたり

そんな日を繰り返し無事自粛期間を終えた

タイはこの時期もう休みに入る学校がほとんどで知り合いに確認してももう明日で終わる学校もあるとの事

とりあえずやれるだけやってみようと思う!!

ラストスパート!!


『今日の5語』

ค่าเช่า カーチャオ「家賃」
วันจ่ายเงิน ワンジャーイグン「支払日」
ราคามาตรฐาน ラーカーマートラターン「相場」
กว้าง グワーン「広い」
แคบ ケープ「狭い」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ウボンラチャタニ県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?