見出し画像

そわそわ期

流産から約半年。
生理が5日遅れている&基礎体温が高いチャンス状態がやってきました。
いや2ヶ月前も5日遅れだったからまだわかんないんだけど。
一応1週間生理が来なかったら検査薬使おうということに。

1日1日が長い…!!

そして婦人科に行くのも前回は早すぎたので6週目くらいに行こうかと。
早すぎるとまだ何も映らないエコー写真無駄に撮ることになるだけなので…。

前回の反省を踏まえていろいろ改善しようと思う。

前回の妊娠中なぜか朝チョコパイ食べすぎてた(なぜか朝チョコパイなら食べられた)ので野菜スムージーに変えてる。

前は夫が仕事終わってから夜ご飯作ってくれていたけど時間が遅かった&吐き気で食べられないことが多かった。空腹状態が長かったから余計吐き気がしたんじゃないか?ということで早く帰ってきてる私が夜ご飯作る。

お腹の振動を恐れてただ床でぐでっとしてたけど具合悪くないときは家事をやる。

なんとか悪あがきして昼減量して痩せようとしてたけど痩せなくてもいいから栄養摂取全振りする。

ポケスリ継続してはよ寝る。

とりあえずこれでいこう!!