見出し画像

漫画10選140字以内で紹介してみた②

後半戦です!

まずはこちらから!!

HUNTER×HUNTER
ゴンがまだ見ぬ父親のジンと会うため、父の職業であったハンターとなり、仲間達との絆を深めながら成長する様を描いた冒険活劇。冨樫先生が休載しながら書き続けているけれど完結してくれるなら休んでいいと思っているのは私だけではないはず笑
絵がラフ画のような回が存在しますw



PEACE MAKER鐵
市村鉄之助という新選組土方さんの小姓が主人公の新選組の物語。他作では(恐らく)出てこない山崎烝の姉の話が泣けて仕方ない。敵キャラとして出てくる鈴の存在もまた切なくなる。新選組作品の中で沖田さんが可愛いのは絶対ピスメ。豚抱いてます🐷


聖☆おにいさん
主人公は、仏教の祖ブッタとキリスト教の祖イエスのふたり。ふたりは世紀末を無事に乗り越えたので、現代の日本・立川のアパートでバカンス中というなんとも斬新なギャグ漫画。Tシャツの文字がよく変わるのでそこにも注目をして欲しい。

ハチミツとクローバー
美術大学の男女5人の恋愛模様を描いた作品。純粋で真っ直ぐで笑えてくだらなさもあるけど、胸がキュッと痛くなるようなシーンが刺さります。何度もあゆが真山に好きというシーンお気に入りです。アニメ化も実写化もされた大人気作品。はぐみは確か蒼井優さんでしたね。 

ONE PIECE
平成はONE PIECEの時代だったと言っても良いのでは?というぐらいの世界的大ヒット作品。アラバスタの最後やメリー号との別れ、エース奪還インペルダウン、ドフラミンゴとの戦いなどエピソードは語りつくせないはず。1巻と61巻の絵はやってくれたな尾田先生…!という気持ちになります

さて、これで10作品です。

わりかしメジャー作品ばかりかとは思うのですが知らない作品や、実はちゃんと読んでいないんだよなぁって作品ありませんでしたか?

是非!少しでも読んでみて下さい!

きっと予想を超える世界や展開が待っています。

どの作品もそれぞれの面白さがあるので、

実際に読んでみて面白さをご自分で実感、体験してみて下さい。面白さのベクトルは人それぞれですしね!あなたなりの感想がきっと出てくるはずです。

私もまた改めて漫画読み直していこうと思います(^○^)

以上、maki的漫画紹介でした!



#漫画 #マンガ #アニメ化 #好きな漫画 #声優 #漫画好き #アニメ好き #紹介 #本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?