見出し画像

音楽がんばり日記②

「音楽がんばり期」から「音楽がんばり日記」に鞍替えしていきなり更新が止まってしまった。というのもいきなり音楽から絵に気持ちがシフトしてしまっていたからなのだが、ライブが近づいてきて再び音楽をがんばりたい気持ちが高まる。
更新がなかった期間音楽に全く関心なかったわけではなくむしろ逆でライブにたくさん行った。この1ヶ月で行ったライブをまとめてみた。
12/10 ブラジルコーヒー / 出演者多数
12/6 BOTTOM LINE / black midi
12/5 清水長屋 / ミレーの枕子、吉田周平、片岡絹人      
12/2 valentinedrive / お砂糖、Legeens、岡林風穂
11/25 diamondhole / Pixeis
11/23 得三 / 角田波健太バンド / 海洋天堂 / MURAバんく。
11/20 KD japon / sitaq / YOMOYA / EASTOKLAB
11/15 ケケ / イノウエリョウ、佐藤守晃

という感じでまとめてみてびっくりしたのだが、すべて愛知なのに会場全部違うという、これまでKD japonかブラジルコーヒーばかり行っていたので個人的にとても凄い事だ。愛知にはまだまだ知らない素晴らしい場所があるなと思った。どのライブもすばらしかったが、特に印象に強く残ったのはやっぱりblack midi、来日してくれてありがとうの気持ちでいっぱい。普段プログレもポストロックもマスロックもあまり聴かないのに何故かめちゃくちゃ好きになったblack midiなのだが、ライブ観てわかったのは彼らは技巧的な部分よりも熱量と曲の構成の偏屈さに重点を置いているという、めちゃくちゃ頑張る変なバンド、という所が強く惹かれた所だなと思った。

ライブ後に描いたblack midiの絵。最近は色鉛筆で絵を描くのが楽しい

今週末は僕もライブがあり、さらに月末にもライブに誘って頂いた。なんとDJイベントのゲストライブ。この2本と前回のケケとどれも平日開催のイベントで、これまで平日に仕事が休めない事から平日開催のライブへの出演は諦めていたのに、僕の仕事の都合に合わせた出演を許可して頂けるイベントへの出演が続いている。ただ運がよいという事で片付けづによいライブができるようにがんばりたい。

12/16(金) 会場:金山ブラジルコーヒー
出演 :0点/てんしんくん/ICHI
開場:18:30 / 開演:19:30 予約:2500円 当日:3000円(+1D 500円)

12/27(火) WAVE 第5回目 会場:The Modern Lovers
[DJ] 青木綾寛(ミュージックファースト) / ヤマダタカヒロ(RECORDSHOP ZOO) / 皿屋(リアリーグッド) / tm itsuhashi(GUEST DJ)
[GUEST LIVE] てんしんくん
20:00〜25:00 料金:500円+1DRINK ★FREE FOOD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?