情熱13

トレード人生に情熱を持とう

やっぱり気持ちがないと始まらない

FXで勝つための最もシンプルな秘訣は、勝てるようになるまで続けるです。
しかし、相場は無慈悲に挑戦者の心を折りにきます。
何度も挫折を味わうことで、トレードが億劫になったり、自分の可能性を疑ってしまったりと、殆どの方が志半ばに断念していきます。

ただ、相場は特定の誰かを狙って追い詰めたりしません。
相場は常に平等で、トレードで得をする可能性も損をする可能性もトレーダー全員に等しく与えられています。
そして、相場からの試練を乗り越えた者だけがその恩恵を得られるのです。

だから、まずは可能な限り明確で大きな目的意識を持ち、やりきる決意をしましょう。著名なトレーダーの多くも過去に何度も相場から退場し、再チャレンジをしてきた経験があると言われています。

FXトレーダーになることは幸福である

FXをする目的は当然、お金を稼ぐことです。
FXで稼げると、日常生活における様々な悩ましい問題から解放されます。

例えば、生活費を稼げるようになるだけでも、失業の心配がなくなり、年金の行く末も気にならない、会社勤めの煩わしい人間関係も回避できます。

また、サラリーマンの生涯賃金の数倍の額を稼ぐこともでき、今までの収入では諦めないといけないものが自由に買える、人が羨む生活を送ることだってできるのです。

つまりは、人生を選択する権利を手に出来るのです。

お金ですべての望みを叶えられるわけではありませんが、生活をより希望する方向へ変えていくうえで大きな武器になることは間違いありません。

現在は景気が回復してきたと言われているものの大した実感もなく、AIの導入により働き先が無くなる可能性もあり、数年先の未来もわからない不安定な時代です。

安定が手に入らない今だからこそ自立し、環境にされない力を手にできることに大きな価値があります。そんな自らの手で人生を向上させられるトレーダーという生き方こそ、現代の幸福な生き方だとわたしは思います。

今、あなたの人生の満足度は何%ですか?

正直、今、あなたの満足度はどんな状態でもかまいません。
なぜなら、これからいくらでも100%を目指すことができるのですから。
FXで人生を大きく変える力を手仕入れましょう。
FXをする限りあなたは幸福な人生を自由に描いていけるのです。


■スキャから始まったわたしのFX人生

以前のわたしはなんの変哲もないただのサラリーマンでした。

勤めている会社の業績が悪化すれば、将来に不安を感じました。何か商売でも始めたいと思っても、マイナーな職種の経験しかないから無理だろうなと自分にがっかりもしました。
世間の世知辛さを感じながら平々凡々と働いていました。

そんなある時、FXに大きな可能性を感じ、物は試しと始めてみたのです。

FXを始めた当初、右も左もわからなかったわたしは、ただチャートを凝視し、その時の雰囲気で売買をしていました。いわゆるスキャルピングですね(正直スキャルピングというのもおこがましいほど稚拙な行為でしたが)。

それでも2か月目には月間でプラス収益が出せていました。
「あっ、俺、FXに向いてる。勉強すれば1年くらいで専業になれるんじゃない」と思いました。

当然、ただのビギナーズラックです、そんな簡単に専業トレーダーになどなれません。

急に負け続けだす→不安になり何か勉強する→暫く収益が出る→これでいけたと喜ぶ→また、急に負け続けだすの繰り返しです。
自分では沢山の経験を得て成長しているつもりなのに、いつまで経っても何をやっても振り出しに戻る…そんな状況が何年か続きました。
まさに勘違いだらけのFX人生でした。

ただ、FXの価値の大きさを知っていましたし、努力していて楽しい気持ちもあったので、やめたいとは全然思いませんでした。

そして、今、勝てるようになって思います。
あの時、FXを始めてほんとに良かった。
勘違いでもFXの世界へ踏み出した自分を褒めてあげたいと。

本サイトを見られているあなたも今はまだ道の途中だと思います。
ですが、歩みを止めなければいつか目的地へ辿り着けると信じてください。
そして、勝てるようになった時、あなたもまたFXの世界へ踏み出した自分自身を褒めてあげてください。

#FX #投資 #勝てる #心理 #悩み #気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?