【日本のラグビーニュースと海外イケメンプレイヤー】

今日こんな記事を見つけました。

日本においていまやラグビーがマイナーかは分かりませんが、ラグビーファンの自分としてはラグビーW杯が盛り上がってくれると嬉しいです。スポーツファンにとってラグビーW杯は2019年のビッグイベントですが、一般にも広まっているのは楽しみですね。

日本はいま世界ランキングで10位前後です。以外と上の方ですよね。W杯も期待できるかもしれません。海外から旅行客が押し寄せる(かな?)もありがたいですね。


ちなみに世界的にラグビーを見るとメジャースポーツです。「スーパーラグビー」という南半球4か国のリーグや、欧州のリーグが盛んです。国技がラグビーという国も多いです。

僕が高校二年生の時ニュージーランド航空に乗った際のスポーツテレビは、半分くらいがAllBlacks(ラグビーニュージーランド代表の愛称)の試合でした。それくらいニュージーランドでは愛されています。

イケメンも多いです。個人的な一番はニュージーランド代表のソニー・ビル・ウィリアムスです。

どうですか?

男の僕が言うのもあれですが、甘いルックスとマッチョは世の女性をメロメロにしているのでは。

以前試合中に彼のユニフォームが破れた事件があったのですが、そのさいスタジアムにいた女性陣からたくさんの黄色い声援が聞こえてきたとのこと。


数年前は日本のパナソニックにも所属していました。ラグビーは冬のスポーツなので南半球がオフの時は、北半球のチームに所属しリーグ戦に出場します。よってニュージーランド代表の選手やオーストラリア代表の選手が日本のリーグにごろごろいます。これはけっこうすごいです。サッカーで言うとイニエスタ、ヴィジャ、ポドルスキが来ているのと似ています。



ちなみに彼はボクシングの選手でもあります。なんでも備わっていますね。(見た感じ手前の選手はフランソワ・ボタ?)




日本のサンウルブズが海外リーグから除外されてしまうというバッドニュースはありましたが、今後ラグビーはもっと盛り上がると思います。


数年前のラグビーW杯で日本がオーストラリア(めちゃ強い)に勝利した件は、日本人の誇りにしていいレベルです。


今後の日本ラグビー界に期待です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?