見出し画像

2021-007ラジオドラマ脚本【二人芝居】天空に舞う

【SE】ワイパーの音

為五郎「雨の夜は、ダメだ。もう、帰社するか
    …、あれ?何か光ってる?」

【M】山口百恵の「夜へ」が流れる
【SE】タクシーが止まるブレーキ音

光砂 「これで、帰れる」
為五郎「お客さん、びしょ濡れだけど灯りつ
    けた方がいいかな?」
光砂 「暗い方が…」
為五郎「髪の毛、これで拭いてもいいよ」
光砂 「窓、閉めていいかしら?」
為五郎「クーラー切ろうか?冷えるよね」
光砂 「前を見て運転して…」
為五郎「一段と、車内が冷えるけど、お客さ
    ん寒くない?」
光砂 「天空に帰りたい…」
為五郎「えっ、天空橋?」
光砂 「前を向いて…」
為五郎「京急のホテルだね。あそこは、出来
    たばっかりで綺麗だよね」
光砂 「大声、出さないように…」
為五郎「今、なんて言った?変なこと言わない
    でよ。お客さん…」
光砂 「何もしないから…」
為五郎「最近、事件が多いんだからさあ、脅
    かさないでよ」
光砂 「前を向いて…」
為五郎「なんだよ!おい!」

【SE】車が壁にぶつかり、エアバッグが膨
    らみ、ドア開く音

光砂 「前を向いて運転してねとあれほど頼
    んだのに、おかげで全て台無し…」

【SE】ワイパーの音

※無断転載等を禁じる

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?