見出し画像

2022-002「秘密」ラジオドラマ脚本 1122

タイトル「虹色の秘密」

青(M)放課後の教室。親友の恵那から、相談事。俺も、やつに秘密が…。

青 「早く言えよ、先約がさあ、あるんだよ」

恵那「ひみつ」

青 「なに、キョロキョロしてんだよ」

恵那「傘さしてるぜ、校庭の人」

青 「誰に告るつもりなんだよ」

恵那「俺より大事か?」

青 「どうでもいいだろ、なんか変だぞ。話があるなら…、お前らしくもない」

青 (M)雨が降らないと虹は現れない。

担任「お前ら、授業終わったんだから、さっさと帰れ!」

恵那「変に、思うなよ」

青 「雨が降らないと、虹は見えないんだよ」

恵那「実は…」

【SE】教室のドアが開く音

青 「ハナ、ごめん、外で待ってて…」

恵那「噂通りかあ…」

青 「秘密にしてたけど、ハナは、父親は違うけど兄妹」

恵那「えっ…」

青 「虹が出てるよ」

青 (M)雨が降らないと虹は現れない。

青 「提案だけど、3人で仲良くやろうぜ」

恵那「お前だけ、両手にハナか」

青 「俺も、決められないんだ。ダメか?」

恵那「秘密なんて…」

青 「知ったところで、いいことなんて一つもない、心がざわつくだけさ」

【SE】雨雲が、風で流されていく

                  ★完了★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?