見出し画像

HISTORY NT-303

購入年 2016年
購入額 7万円
購入店 忘れた・・
表板 スプルース単板
側・裏板 マホガニー単板

HISTORYってどんなもんじゃろかっていう軽いノリで買った1本。
マホガニーらしい、素朴な鳴りだったと思うが、ノンスキャロップブレイシングのゆえか、基音ははっきり鳴るものの、倍音というのはあまり感じられない、ちょっと使い方を選ぶようなギターだった。決して音が疲れるとかそういうのではないが、色気は少なめの、田舎の少し大柄な娘さんと言ったところか。いや、よく分からないでしょうけど。嫁にしたら働き者できっと(時代錯誤な言い方ですな)・・。でもアピールは少なめの、実直なギターだと思います今でも。近所の○ードオフに4.5万円くらいで買い取ってもらえて、未だに店頭で売られている・・。7.5万円くらいで。誰か早くもらってやってほしい。決して悪い子じゃあないんだ・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?