見出し画像

実は、秘書はじめました

久しぶりの投稿です。前回までがかなり中身を吟味して(?)文章を書いていたので、思いつきの投稿に少し緊張しています。
noteを経由してたくさんの秘書さん達と繋がれたらと思っているので、郷に入っては郷に従えということで、投稿という形で簡単な自己紹介をしようと思います!
前置きはこれくらいで。

どんな秘書業務をやっているのか

株式会社Reapra Japanはとっても簡単に説明すると、『起業家支援』の会社です。
弊社には起業家伴走チームがあり、このチームの秘書を2022年7月中旬頃から始めました。

秘書業は未経験、まったくのド素人!
スタートから半年経ちましたが、投げられたボールを打ち返すどころか拾うので精一杯。
目で追うので精一杯なくらいのときもあります。。。(笑えない)

どうしていろんな秘書さん達とお話ししたいのか

ズバリ、自分ひとりで改善するのに限界があるから。
そして1番気をつけるべき、秘書の『ここは外すな』ポイントが知りたいから。

自分の性格として、あっちもこっちもよくしたいと注意が散漫になったり、秘書ってどこまでなにを提供できるのが大事なんだろうと迷子になってみたり。
自分の中の指針が欲しいけど、独りよがりに決めるのも違う気がして、サポート相手によりけりとは言うものの、複数人のサポートをしてるからカスタマイズにも限界はあるし。。

こういう悩みを1人で考えていても袋小路だなと思ったので、ここは一念発起してたくさんの秘書さんたちと話してみたい!と思っています。

ひとまず今日はここまで

もう少し丁寧に秘書としての自己紹介を改めて投稿したいなと思います。
ひとまず、今日は最近の1番の関心事『秘書の勘所を知りたい!』のざっくり背景の共有まで!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?