見出し画像

天手古舞い

ども。訪問介護事業所 十色の代表です。
『てんてこまい』を漢字で表記してみました。

 暇な時はトコトン暇で、暇が仕事か?みたいな感じでしたが、ここ最近に至っては「ヒィーッ!!」って具合です(;^_^A

そして、畳掛けるように、忙しい時ほど様々な事が重なるものです。

先日は、関係各所に出掛けようと思ってバイク(通称ポケモンバイク呼ばわり)に跨ったらエンジン掛からないんです!!
昭和スタイルの修理方法でバイクに蹴りを入れたり、お婆ちゃんお爺ちゃん世代のテレビチョップも試してみましたが、ダメだこりゃって具合です。

仕方なく、修理依頼をするもバイク屋さんも忙しいらしく、翌週の受付となりました。(訪問先とかもバイクで行こうと思っていたのに、当面の間、バカでかい自分の車で行く以外の選択肢が無くなってしまった)

さて、昨日は散々な目に遭ったのだから、今日くらいはマシな日であって欲しいものです。