有言実行!社内でコミュニティー立ち上げました!

以前のnoteに書いた初心者向けのパソコン勉強コミュニティーの今日やっと立ち上げました!



参加対象者は、正直パソコンは苦手、勉強したいけど、何から手をつけていいかわからない、そういう人。自分で勉強できちゃう人は対象にしていません。


「いやいや、こんな簡単なこと、自分で調べなよ」

って思う人もいるかもしれません。でも、私が30分かけてやったことで、30人が1日1分作業時間を短縮できたら、たった1日で私がかけた30分って回収できてしまいます。だったら、やりたいと思って、実現するだけの力がある私がやればいい。もちろん、自分で勉強することって大切なんですけど、私には自力で勉強する力のない人にその力をつけさせるような能力はありません。


自分にできることを、やる。簡単で地味なことですが、やらない人がほとんどです。こうやって、みんなが自分にできることを自主的にやるようになったら、この会社は、この国は、きっともっとよくなるんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?