【婚活】続・いい人なんだけどときめきません問題の対処。


このnoteのビューが400を超えて、私のnoteの中で一番よく読まれたnoteになりました。少し前から妙に伸びているのが気になっていたのですが、ついにマガジンに追加してもらってたくさん読んでもらったこのnoteより伸びてしまった。



その割にスキは2個しかついていません。「どこかでdisられてんのか?」と思わなくもないですが、需要があると捉えて今日は続編を書きます。


ときめき0で結婚して早2ヶ月が経ちました。たった2ヶ月では、結婚たるものが何なのか語る資格なんてまだないかもしれません。でも、今の段階で言えるのは、


そこそこ快適、そこそこ幸せ


ってことです。


「好きな人と1日中一緒にいられる♡」

みたいなハッピー感は確かにありません。ときめきがあればスルーできたかもしれないモヤモヤもあります。でも、楽しいことだってある。家事も積極的にやってくれる。私が休みでパートナーが仕事の日、寝てていいからねと言ってくれる。ごはん食べてる姿を見ていて、「たんとお食べ」と思う。プラス面とマイナス面で相殺して、ちょっとプラスの方に足が出る感じです。


結婚を、幸せになるためにするものだと捉えれば物足りないでしょう。でも、結婚って幸せになるためのものじゃないと思うんですよね。結婚=幸せの方程式って、ゼ○シィの陰謀かな?と思うくらい、結婚って普通の生活が金太郎飴みたいに毎日毎日続いていくことだと思います。


ときめきなんてなくても、そこそこ快適でそこそこ幸せな結婚生活が送れますよ。婚活中の方には、キャッキャウフフ♡に執着せず、目の前の男性をしっかり見てほしいな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?