見出し画像

文アルアニメを見てゲームを始めよう

この記事はアニメを見たご新規さんにゲームを始めて貰いたい一心で書きました。
取っ散らかった文章ですが読んでいただけると嬉しいです。

さてさて、アニメ文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~の9話『地獄変 後編』見ましたか?
見てないんですか?大丈夫です。間に合います。
私がいつもお世話になってるニコニコ動画のURLを貼っておきますから見に行ってください。※プレミアム会員のみが視聴可能です。
【Amazon prime video】【dアニメストア】【Hulu】等でも配信してますのでご登録の配信サイトで今すぐに見ましょう。

ニコニコ動画
https://live.nicovideo.jp/watch/lv326637100

ゲーム未プレイかつアニメを見たことない方向けに【アニメの設定と世界観】を簡単に説明します。
①浸食者という敵がいる
②浸食者に侵されると本が消滅しこの世から存在しなかったことになる
③浸食者と対抗できるのはアルケミストにより転生された文豪のみ
④浸食された本に潜書できるのは、本に呼ばれた文豪のみ
(『 人間失格』に呼ばれたのは坂口安吾、織田作之助の二名)

以上を踏まえて9話を見てください。
文豪に詳しくないし、そもそも本を読んだことがないからついていけるか不安な方、ご安心ください。
恥ずかしい話ですが私は『人間失格』を読んだことがありません。『走れメロス』も読んだことがありません。
それでもゲームもアニメも楽しんでいます。まずはアニメをどうぞ!





















見ましたか?













見ましたね!!
いや~面白いですよね!
上げて下げる!
まさに地獄!!
島崎藤村が芥川龍之介を手助けし最後の最後で褒めて去る姿には惚れた。アニメを見て最も株が上がりました。
大庭葉蔵(太宰治)の朗読シーンは聞き惚れてしまうし、場面展開がなんかこういいよね。
戦闘シーンは短い時間ながらもワンカットごとに見せ場を作っていて最高。
そして新文豪の登場!檀一雄はアニメが初登場になります。熱い展開でした。体感3分。
もっと感想を言いたいですが今回はここまでにして本題に入ります。

文豪とアルケミストのゲーム、始めませんか?
今ちょうど『人間失格』のイベントできてるんですよ。
アニメとは一味違ったお話が楽しめます。
イベント内容はポイント集めがメインです。
文豪が育っている・いないに関係なく集められるので新規の方にオススメです。

他様々なキャンペーンが実施中です。
1、アニメ放送記念ログインボーナス第二弾
→7月14日(火)から8月25日(火)の間に一週間ごとにログインボーナスがあります。
2、アニメ化放送記念 初心者応援経験値2倍キャンペーン
→文豪レベルが20になるまで、また司書レベルが20になるまで経験値2倍になります。
3、アニメ化記念 特別指令ヲ達成セヨ
大目玉キャンペーン。特別指令を達成すると標の有魂書が入手出来きます。標の有魂書は「望んだ文豪を転生できる」レアアイテムです。一部転生対象外もいますが、ほとんどの文豪が転生出来ます。

正に!今が!始め時!思い立ったが吉日!
パソコンだけでなくスマートフォンも対応しているので安心してください。
イベント「人間失格」開催期間は7月14火(火)~7月21日(火)の1週間です。通常より短いですが、ちゃんと理由がありますので7月21日以降を楽しみに今日から始めてください。
レッツ!アルケミストライフ!

ゲーム公式サイト
https://bungo.dmmgames.com/index.html

アニメ公式サイト
https://anime-bungo-alchemist.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?