飯テロ♡ブラート・カルトッフェルン

画像1 所謂…ジャーマンポテトでございます。 ドイツ語で「焼いたジャガイモ」と言う説と、ドイツの料理大会にエントリーした人がこちらを作り、その方の名前から由来されたと言う説とあるそうですね
画像2 まずは少しのオリーブオイルてソーセージさんをこんがりのカリッと焼いて、脂をしっかり出して行きます。
画像3 ソーセージさんが焼けたら脂だけ残して取り出し、そこに下茹でしたジャガイモさんを投入。黒胡椒と共にこんがりと焼いて参ります。
画像4 焼けたらソーセージさんカムバック。
画像5 ジャガイモさんとソーセージさんを絡め、塩とオレガノなどのハーブを入れて香り移して参ります。ザックリ炒めたら器に盛り付けて完成。本当はローズマリーが欲しかったけど近所にはうっなくて残念。しかしこれでも十分、ビールが3倍美味くなりますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?