見出し画像

3.24日記その2【Frostblink Ignite Elementalist】

序文

 アップデートの予告が出ましたね。
GGGはリーグ開幕から1週ほど経つと、改善を目標としたアップデートを施します。
Reddit在住Exile達のWarCry(Call to Arms)が響くのも、もはや恒例です。
うおおおおおおおおおお!!うれしいいいいいいいいいい!!
私のWarCryも響きます。うおおお!うれしい!




Atlas・赤

黄MAP終了時のPOB
 敵が強いし、自分は弱い。
4thLabをクリアしていないので耐久力が低く、装備している武器とビルドとの相性が良くないので攻撃力も低いです。
赤MAPを埋め始める前に修正しましょう。
赤MAP開始時のPOB
 4thLabをクリアして、装備品を更新しました。
前まで装備していた武器よりも、新しく装備する武器の方が弱いです。
なぜ当時の私は却って弱い武器を選択したのでしょうか。
今の私には理解が出来ません。
 しかも[Dual Wielding]にスキルポイントが割り振られていますが「WandとShield」を装備しているので効果が発動しません。
 当然ですが赤MAPを埋めるのに苦労しまして、だって黄の頃よりも弱くなっていますし、ですので再更新しました。
赤MAP開始後のPOB
 今度は[Lightning Coil]を装備しているのにLightning Resistanceが66%しかありません!新しく耐久力が下がりましたし、武器は弱いまま!
今期で1番な反省点が「適当に装備品を取っ替え引っ替えした事」に決まりました。
赤MAP終了後のPOB
 その後も改善(修繕?)を繰り返しつつ、なんとか赤MAPを埋め終えました。
結果オーライ。


6リンクに挑戦

 攻撃力を伸ばすにはサポートジェムの数を増やすのが手っ取り早いです。
今回のビルドは胴体にユニーク品を装備するのですが、6リンクのユニーク品は値が張ります。
 なので、自作することにしました。
「5リンク/6ソケット/コラプト状態」の装備品に[Tainted Orb of Fusing]を使用すると、50%で6リンクに繋がります。
さっそく挑戦していきます。

Case1
「5リンク/6ソケット」のユニーク品(50c)をコラプトします。

△コラプトに失敗しました、現在の損失は50cです。

Case2
「5リンク/6ソケット」のユニーク品(60c)をコラプトします。

△コラプトに失敗しました、現在の損失は110cです。

Case3
コラプトに成功した「5リンク/6ソケット/コラプト状態」のユニーク品(60c)にTainted Orb of Fusing(60c)を使用します。

△成功しました。計230cを要しました。

 後に知りましたが、安上がりに確実に6リンクに繋げる方法が存在するらしいです。
つまり何が言いたいのかと言えば、挑戦したこと自体が失敗でした。


鍵ガチャ

△これでMageBloodを出して、今リーグを制覇します。
△苔の生えたゴミ

売れたもの

△Ritualから入手したOmen
△自分で使っても良かったかも?
△なんと4div。リーグ開幕2日目に売れました。

その他、印象に残ったこと

△HOW MANY MONSTERS
△Gripされ男を高みの見物
△VaalTemple産のCB&Hinder無効Jewel、しかもミラー。



おわり

きらり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?