見出し画像

3.24日記その1【Frostblink Ignite Elementalist】

序文

 いよいよ開幕しましたNecropolis(3.24)リーグ、皆様は体験しましたか?
晩年のアークネメシス程ではないにせよ、こちらの不本意にも強化されやがる敵共との闘争が絶えないシーズンになりそうですね。




スタートダッシュだ!

△「BURY THE DEAD」と似ている言葉→「Billy the Kid

 「66129」それが私の番号。
結構な数ですね、Japanサーバーだけでも60000人超えですか。
 先に並ぶ66128人。そして満を持する66129。
やがて島流しされたのは少時間が経過した4時15分頃。
早い人なら既にAct1終盤でしょう。  
一方で私はスタートダッシュに失敗している最中です。


Act

△INNOCENCEと私で対比が取れている。

 慣れた人は3時間強で終わらせるActRunですが、私は約9時間も要しました。Kitavaを倒す前にHeistで軽くファームしましたので、実際には更に経過した11時間でAct終了です。
MovementMODの付いた靴を履き始めたのがAct4と遅くなってしまったのが反省点。適当な素材で妥協して、クラフトレシピでMovement靴に拵えるべきでした。

Act5通過時の装備など→https://pobb.in/u4-NNrYZGdcP
Actクリア時の装備など→https://pobb.in/erDW68_PKBpr


Atlas・白

 リーグ要素がヤバすぎる、とにかく敵が強い。
得る恩恵と吊り合っているような、吊り合っていないような。
 キャラクターの防御面に穴があると、そこを抜かれて死ぬ。
何故なら敵のPhyical,Element,Chaos,Attack,Spell,Ailment…とにかく全てが強化されているから。その上でパックサイズを増やされたりレアリティを上げられたり…、やりたい放題か?
まあDivineOrbが落ちたから許すが……。

あなたが笑っている それだけで 笑顔になる



Atlas・黄

 白の時は許されてたんだなって、甘えが。
マップMODリーグMOD拷問幽霊そしてMavenが乗ったボスと戦わさせられた時は震えたね。経験値60%が消された。
 苦肉の策として、Wellspring of Creationを取得しました。
そうでもしないと殺る前に殺られてしまうので。
Frostblinkで突撃したらFrostblinkで殺されながら攻撃した敵の攻撃でFrostblink中の自分が殺られる。まさしく猪突猛進、まさしく返り討ち。
そんな調子を続けていたら、黄色MAPが埋め終わる頃には死亡数が100も嵩んでいました。
 ざーこざーこ、防御よわよわ♡ ロアのおやつ♡
苦しみつつ白と黄の全マップを埋めましたが、赤以降は耐えられない。
心とポータルが壊れちゃう。


リーグ要素

 よく分からないけど、取り敢えず試してみる。

△ありったけの死体を墓穴に詰めた
△ゴミ!!

 死体を調整して埋葬してみた。

いい感じでは?

 相性が良い死体を大量に埋葬すれば良い装備品が作れそうです。
とすると、死体の収集が肝ですね。火焔猫燐ちゃんを雇うしかない。
死体次第では常軌を逸した装備品が作れたりするのでしょうか。
ならば上等な死体が欲しい。娘々、月まで行け。
……少し話が逸れましたね。
(BGM:ピュアヒューリーズ ~ 心の在処)


売買した物
 今期は初日と翌日にDivineOrbが1個ずつ生ドロップしました。
懐が温かいナリ……。リーグ要素が効いている気がする。

購入したもの

△Act中に買った。Attributeが低すぎて後に買い直す。
△同じくAct中に買った。Attributeを高めていけ。
△同じく同じくAct中に買った。同じくAttributeを高めていけ。(1c)
△Actクリア後に買った。Resistanceを高めていけ。(2c)
△同じくActクリア後に買った。同じくResistanceを高めていけ。
△同じく同じく同じくActクリア後に買った。同じく同じく同じくResistanceを高めていけ。
なんで俺は指輪を3つも買ったんだ。(1c)
△ビルドの要。よく見るとオッドアイ、そしてアヒル口。
△相場が上がったら嫌だと思い、後に使う予定だが早めに買った。値崩れしてた。
△低すぎる耐久力を補う盾。しかしSTRが足りなくて装備するのに四苦八苦させられた。
△これ一つで130も能力値を稼げる。うーん、つよい。
△やっべ、ホワイトセプターじゃん。

売却したもの

△今期で始めて売れたアイテム。
△偽物のMageBlood
△2cで買って1cで売れた。おそらく2cでも売れた。
△1cで買って1cで売れた。
△ItemLevelが低くて、かつ+1なので売れた。
△Deliriumありがとう
△5Linkその1
△5Linkその2

売買の記録ここまで。

おわり

はらりひらり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?