見出し画像

1人だけ名前入ってない…⁉️


THE SECONDが終わり、感想とか書きそびれたなぁと思いながらも今から書いたとしても囲碁将棋に偏るのはわかりきってるから今回は敢えての初代チャンピオンであるギャロップについて書いて行こうと。
って言っても…毛利くんには全く絡みはないしこの話には一切出てこないし、林くんとの絡みもまぁそんなに濃くない…いやある意味濃い⁉️けど…まぁ…そこはすまんじゅう🙏
今から約15年くらい前になるのですが、まだとろサーモンが大阪よしもと所属だったので月1遠征してたんですが、何故かとろサーモンのお二人よりギャロップ林くんに必ず出くわす確率が高かったです‼️
ギャロップの出番があれば当然じゃ…と思うでしょ⁉️
出番がないはずの日でも絶対に見かけてたのよ😅
とあるライブで体調不良の芸人さんの代わりに林くんが出演したときは私は前世で彼に何かしたんだろうな⁉️と思ったくらい🤣🤣(この日、林くん全く出番の予定がなかった‼️だからさらに驚いた👀‼️)
それととろサーモン村田くんと仲良くて一緒にいること多かったからそりゃあ確率爆上がりってやつですわ‼️🤣
その一方で毛利くんはほとんど見かけたことなかったなぁ🙄
出番がある日でも見つけられなかったから毛利くんだけを見たら何かしら起こるかもしれない😱とかも思ってた‼️😅
そんな日は15年くらい経った今でも起きてないからどうなるかはマジでわからないです😅
話がズレてしまいました。

写真のDVDなんですが、何回か開催されたであろう語人(ごにん)と言うライブなんですが、先程も書いてある通りに遠征してたのでタイミングがなかなか合わず私はこの日の1回きりの参戦でした。
しかも今はない∞ホール大阪とか。場所的に今はお土産売り場とかになってるところかな⁉️🙄

この語人の内容やルールとかもよくわかってない中で観たのですが出演者5人が各々エピソードトーク披露して1番面白かった人にポイント入るんだがそのポイントが一升瓶で…😅
そんな内容のライブでした。
私が観てたこの日のライブの内容は正直全然覚えてないんですが…エンディングで前回の語人のライブDVDが定点カメラだけど、抽選で10名にプレゼントと言う企画が…😳
お察しの通りに写真載せてあるからわかるでしょうが、私は当たったのです‼️
そして私のチケット半券(クジ)を引いたのは林くんという…🤭
当時、当たるなんてもちろん思ってないからビックリもあるんですが林くんが引いたのもあるし、一瞬チケット番号がわからなくなるくらい真っ白になりまして…ここで天津木村さんが「あれ⁉️いませんか⁉️」と言われたので即手を挙げて無事にDVDを手に入れたのですが、村田くんと一緒にいるときにサイン頼んだりとかもしてたから何となくこの時期は林くんには顔を覚えられてたと思うんですよ。
私が当たったとわかった瞬間の林くんと村田くんの心の中はテレパシーとかの能力ない私でもわかるくらい「お前かい⁉️」だったと思ってます‼️🤣🤣
3人だけ時が5秒くらい止まってた気がします。😅
賞状のように林くんからDVDを受け取ったものの…嬉しい気持ちよりこの確率に私は驚愕したのでした。
そしてこの日きっかけで林くんとの遭遇率がめっきり減ったんで最後のデカイ確率だったんだろうなぁと。
ちなみに今、この当時の林くん並みに見かける芸人さんは2丁拳銃の小堀さんですね‼️🤣🤣
今も昔も小堀さんに会う確率はデカイので林くんのような現象起きたら会わなくなるんかな⁉️と思ってるのですが今のところそういうことすら起きる気配がないのでまだまだ出くわす可能性があります😅
だから何なんだ⁉️と思っちゃうけど🤣🤣

タイトルは今さらながら久々にこの語人のDVDの写真を見て林くんの名前書いてない⁉️と思ったり…エピソード弱すぎるんだけど、家に帰って改めて確認しようと思います。
木村さんの名前も薄い表示だからもしかしたら…と思うのですが…今だったら林くんにちゃんとお礼とか言うべきだったと思うし、DVDにサインとかもらっておけば良かったかな⁉️とかも思いますが…村田くんに誕生日プレゼント渡すのに気が行ってたのでそれどころじゃなかったことはハッキリと覚えてます‼️

#THE SECOND
#初代チャンピオン
#ギャロップ
#おめでとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?