見出し画像

ドラゴンクエストトレジャーズ#4〜明らかに今関わっちゃいけないやつ〜

ロリコンの猫さんがアニキ探しを手伝ってくれる事になった
貞操の心配もしなければいけなくなったマヤだが猫さんが思ったより悪い人じゃなさそうなのでこのままアニキを探しに行く


また新しいアクションが追加された
仲間モンスターがマヤを上に投げてくれるようだ
今のパーティだと上に投げるだけだがモンスターによっては空を飛んだりもできるらしい
探索に役立ちそうだ


試してみたら結構高く飛んだ
これで崖の上まで向かうことができる


先に進んでたらまたお宝があったが今度は未鑑定と言われた
どうやらこの場では鑑定できないようなのでダンジョンをクリアした時にわかるのだろう
ランスクエストも宝物はこんな感じのシステムがあった


これはジャンクと呼ばれているそうで低確率で大当たりが混じっているのだろう
基本は見つけたお宝は全部持ち帰る事になるだろうが一度に持ち帰れる上限などはあるのだろうか


一本道だったので迷うこともなくそれなりに寂れたリフトに到着
ちゃんと動いてくれるよなこのリフト


問題なくリフトは稼働してノズ山と呼ばれる場所についたようだ
こちらには女性とヘルコンドルがいる
まさか敵だったりしないよな


何言ってんだこの人
初対面のロリには刺激が強いのでやめてほしい
なんか怪しいツボとか売りつけてきそうな勢いすら感じる



このヘルコンドル自分のことカラスだと思い込んでるけどプライドとかないのか
強く生きてほしい


しかも短剣のせいなのか何喋ってるかわかってしまった
心までカラスにはなったなかったようなので一応一安心だ


ここからは本格的に戦闘もあるのだろう
よく見たらドラキーも飛んでるしとりあえず挑んでみたが味方が普通に強かったので負ける要素なかった


寂れた工場みたいなとこだがほんとにここにカミュはいるのだろうか


思ったよりすぐレベルが上がるので戦闘はしばらく苦戦はしないかもしれない
というかまだチュートリアルの段階だろうしここで苦戦するようじゃ困る
新しい弾も手に入れたがまだ敵の弱点とかもわからないので温存でいいだろう


明らかに動き出しそうなキラーマシン亜種が鎮座している
後で絶対動くから今のうちに壊しといた方がいい気がする


大きなドアを開けた先でやっとカミュを見つけた
倒れてるが誰かに襲われたりしたのだろうか
早く助けないといけない


当たり前だがすんなり助けられるわけでもない
ここにきて上から何か降ってきた



予想通りだけど出てきやがった
キラーマシン系の敵ってだいたいのドラクエだと終盤に出てきてプレイヤーを苦しめる結構強めのモンスターなんだけどもしかして負けイベか?
よく見たら後ろに宝箱もある


弱くない?
とんでもない見掛け倒しだった
デビルウェポンの名前に強さが比例していない



こっちはあまりの弱さにびっくりした
調べたら直せるかもしれないってテキスト出たけどそのうちこのデビルウェポンも仲間にできるのだろうか
それなら結構熱い


やっとカミュと再会できた
倒れてた割に元気そうだしただ寝てただけなんじゃないのか


探してたのはこっちだがカミュの立場からみたらまた話が変わる
お互いが探し合ってすれ違いになったりしなくてほんとによかった
11では離れ離れにならざるを得なかったのでありがたい


というか妹がモンスター引き連れてきたことはもっとビビった方がいいと思う
眼帯の猫はロリコンだぞ


今度は猫さんのカットイン
この2人ほんとなんで倒れてたんだろう
ブタさんと一緒でお宝を探しているようだがちょっと胡散臭い気もする


ほんとか?
まあ今のところブタさんも害はないしとりあえず信用していいだろう
せっかくだし宝箱も調べてみる事にする

空っぽだった
猫さんは狐に化かされたような感じだがまた新たな敵でもいるのだろうか


変な集団があらわれた
あんまり気にしてなかったけどここって普通に人間と魔物が共生してるしどことなく元いた世界との違いが目立つようになってきた
というかこの眼帯ロリコンそれなりに有名なんだな


そもそも宝箱の中身なんてあったのか?
猫さんの妄想な気もしなくもない


明らかに今関わっちゃいけないレベルの敵が出てきた
このゲームのラスボスみたいな存在なのだろうか


このイカついブラックみたいなやつがギンギーラだったのか
ニャゴスはほんとにこんなやばいやつにほんとに仕えてたの?
実はニャゴスが思い込んでるだけじゃないのか


今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?