見出し画像

ワンピースカードを始めた話とか

前々からおもしろそうだと思ってたカードゲーム
友人の協力もあり始める決心が着いた
カード買うのを決めたのがたまたま強大な敵発売の前日なのを、買うカードを探してる段階て気づき新弾後は赤ニューゲートが強い、と教えてもらいまずはそこから始める事に

そのすぐ後に世界大会もあって質の高いレシピを完コピするところから始められたので運はよかったと思う

スタンダードバトルに出てみたらしてしばらくニューゲートと向き合う事になるのだと思っていた

モビーディック号と一緒にカバジが沈みました
彼はバギー海賊団という事になってるが実は白ひげ傘下だったのだろう

公認大会での適用が4月からなのでスタバとかに出る意味もあんまりなくなってしまったのでとりあえず黄色の勉強をはじめる

来週CSにも申し込んでみたのでそこが新制限の初陣になります

久々にエロゲをやる

実はマスターデュエルもスプライトの実装と同時に復帰したがダイヤ1まで上げたら特にやる事がないのは変わってないので

サガプラのAMBITIOUS MISSION
シナリオがさかき傘なので安定感はある
復帰作としては安定感は大事なので正解だった


こんな事でエロゲに共感したのは初めてだよ
今作はパロネタとか今まで以上に多かった気がする
テンポ良く話が進むから特に飽きもこないのでやった事ない人にもおすすめできる



ゴア・スクリーミング・ショウ
一昔前はグロくておもしろいゲーム上げろって言ったら結構な人が名前を出したと思う

17年くらい前のゲームなので普通にガラケーでメルアド交換とか古の儀式をしたりしている

正直グロさで言えば今となってはバイオRe4と大差ないが、作中の出来事が人の常識では測れない事ばかりなので、何が起こるかわからないワクワク感が常にあった


こんな化け物が主人公たちにさまざまな手段で襲いかかってくるのでスプラッタホラーみたいな感覚で見てた

ちなみにペニーワイズをモチーフにしているらしく、そっちを知ってる人からするとパロネタ多いらしいけど俺はTwitterでよくネタにされてたところしか知らないので気づかなかった

最終的にはユカとゴアが並んでるCGにある種の神々しさを感じるようになった
明らかにメインヒロイン面してる3人のルートが序章なのでユカのルートをもう少し肉付けしてあったら嬉しかった
Trueの結末は結構満足してます



続編が決まったきまぐれテンプテーション
ちなみにまだ起動と設定いじっただけです
CV歩サラはオトメドメインの時から優勝と相場が決まっているのでのんびり遊んでいきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?