見出し画像

戦国ランス ルドラサウム大陸版〜故郷の森を焼かれる前に世界を焼き尽くす女たち〜#2

導く者を制圧してアムちゃんを在野にすることができたので今度はリーザスのユニーク武将を捕獲しながら侵略を進めていく
その途中

落武者と手加減持ちの菊千代を発見
これは逃せない
今は油娘道三でイージスの一斉射撃を使い回して相手に何もさせないプランを好んで使っている
イージスには素早い変な虫を持たせてなるべく早く行動できるようにしている

兵力が増えてきたので割とあっさり捕獲
今後の戦力確保と捕虜確保がだいぶやりやすくなった
そんな中アムちゃんがJAPANに士官した
リーザスに目ぼしい武将がいなくなったのでこのまま生かさず殺さずのままJAPANに侵攻を開始する

やっと出てきた
前衛に出されてるあたり無限の耐久力として扱われてるらしい
その指示後ろの透琳が出してたりしないよな…?

かわいそうなのでカラーの勢力で働いてもらう
待遇はJAPANよりいいと思うがひたすら合戦に出てもらうのでこっちも負けずブラックな環境ではあるがアムちゃんの思想的に問題ないだろう

こうなればJAPANにもう用はない
さっさと滅ぼして主要武将を浪人になってもらう
雇用施設2も作れるようになってるので早速50000で徴兵してみる

妖怪王がきてくれた
政宗が加入してる時にできる討伐クエストもあるのでこれはありがたい
黒部と戦えるのだが倒すとオロチの牙という先制しやすくなるアイテムが貰えるので、余裕があれば倒しにいってもいいだろう

ついでにリーザスも滅んで貰う
リアはアムちゃんに渡せばそのうち大人しくなると思う
原作でリアとアムちゃんの会話なかったと思うけど、どんな会話するのかはちょっと気になる

そのすぐ後にケイブリスが魔王になるイベントが起きた
ランス勢力でやってる時は見たことなかったのでそれなりの条件があるのだろう
いい加減ゼスに攻めてくるケイブリスが鬱陶しいので最初ゼスを落としたのは間違いだったかもしれない

魔界を少し侵攻してケイブリスを牽制してからランスを鬼畜王の冒頭同様追い出す
ホーネット派もケイブリスを攻めてくれたのでしばらく楽できそうだ

ケイブリスくん…?
わざわざ美樹ちゃん探し出して魔王になったのに人間とホーネット派にあっさり滅ぼされてかわいそう
また1から頑張ってくれ
こっちはホルスたちと戦ってるからな

ホルスとの防衛戦で最近声が付いた謙信ちゃんが出てきたのでありがたく捕獲
ウルザちゃんはランス勢力にいたのでとっ捕まえておいた
ここまでくれば戦力がだいぶ整ってるので大陸制覇の目処が立ってきた

ホルスもメガラス以外は特に苦労しないのでさっさと侵略
あとはヘルマンとホーネット派とAL教だけだ

古巣のヘルマンに戻っていたハンティも引っ捕えて自分がカラーの始祖である事を思い出してもらう
パットンはもうホーネット派に寝返ってしまっている

ワンピースだったら絶対覇王色を持ってるミネバが全く出張ってこなかったのでヘルマンもあっさり征服
あとはほとんど作業だ


ホーネット派を攻めていたらなんとランスがいた
多分女にうつつを抜かして人間を裏切ったのだろう
大陸版だとバグで兵種英雄で勇者のスキルを持ってるので捕獲したいところだが、パットンがあまりに硬くて逃してしまった

そのまま侵攻していく

ランスを捕獲したがTADAさんを死なせてしまった…
すまない…すまない…
でも捕獲しても鬼の骨になってもらうだけだから…

なぜかアリオスもいたので捕獲
もうあまり使わないかもしれないが強キャラには違いない
魔人を倒すときにでも使ってみよう


ちまちま50000で徴兵してたらメガラスがきてくれたのでもう何も怖くない


ホーネット派も滅ぼしたので最後はAL教のみ
エンジェルナイト以外は弱いのですぐ終わるだろう
今回は武将が埋まってるので捕獲戦はやるつもりない

AL教もエンジェルナイトさえ避ければあっさり征服できた
最終武将はこんな感じ

ハニーキングは最後の徴兵できてくれたので使う機会はなかった
魔王ケイブリスとの決戦に挑んでみたが歯が立たなかったので今回は終わり

経過ターンは55ターンでランス勢力の時はノーマルで70ターンとかなのがなんだったんだって気もするけどカラーは戦果が稼ぎやすかったので割と戦いやすかった

Twitterではランス勢力でハード37ターンで魔王ケイブリスまで倒してる人見かけたけどどんだけすごいんだろう
というかケイブリスの安定した戦い方がわからないので教えてほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?