見出し画像

戦国ランスルドラサウム大陸版〜故郷の森を焼かれる前に世界を焼き尽くす女たち〜#1



大陸版2周目はランス勢力でリベンジして68ターンでケイブリス派の魔人も全員討伐できた
難易度もノーマルのままだったとはいえ少しは効率よく侵攻するコツがわかってきた気がする


次はどの勢力を使おうか悩んだ結果まだリセットちゃんを使えてない事に気付いたので最初から所属しているカラーでスタートする事にした

少し慣れてきたので難易度ハードで挑戦してみる

初期武将はこんな感じで落ち武者狩りはガードで固定っぽい
ランス勢力の時は軍師固定だったがガードのが個人的に使いやすいのでありがたい

ヘルマン方面に侵攻するのはランス勢力の時と同じ様な侵略の仕方になるのでそれを嫌ってゼスから攻めていく事にした

とは言っても今のこちらの戦力はかなり貧弱なので1ターンに1回侵攻するのが精一杯だし兵数差がエゲツない
ほんとにこれ勝てるのか

リセットちゃんとイージスは一斉射撃という行動全消費して敵全体にダメージ+行動−1のスキルがある
2人で一斉射撃して相手の行動を制限してパステルの雷撃でひたすら戦果を稼ぐ戦法で薄氷の勝利
というか勝ち筋がこれしか見当たらない

ここは戦力注ぎ込みすぎた気もするけど防衛できるほど戦力が整ってないのでツッパ

ウルザちゃんと冬将軍はダメだろと思いながら案外なんとかなった
雷撃と一斉射撃の全体スキルは戦果が稼ぎやすい

同じ戦法でちまちませめて割とあっさりゼスが征服できた
魔法使いがいるからかランス勢力よりやりやすさまで感じる
ランス勢力以外は大満足ボーナスがない代わりに初期行動数が3なのも大きいのかも
この時は気づいてなかったが行動数は侵略国が一定数増えると自然と増えるようだ
そのままの流れでいつの間にかリーザスに虫の息にされた自由都市に向かう

ユニーク武将も全然出なかったのでそんなに苦労はしなかった
志津香が在野武将になったので近くに士官してくれたら嬉しいがホーネット派に行ってしまった
そこにナギはいない

リーザスに菊千代ちゃんが士官してるのを確認してるので捕獲を狙いつつ侵攻
なぜか滅ぼさなくても士官してくれるチルディが出てきた
しかも他の勢力との合戦で兵数が減ってる状態なのでこれはチャンス
ちなみに油娘道三もリーザスから攫ってきた

チルディ加入
騎士という珍しい兵種でガード崩し、大声突撃、味方ガードを覚えてる器用な兵種
ランクエでかなりお世話になったキャラだし現状前衛が絶望的なので活躍してもらう
ついでにかなみも攫ってきた
また考えてる事が全部他の人に聞こえる呪いとかかけられたのだろう、かわいそう

導く者が随分下に追い込まれてたのでついでに滅ぼしておく
アムちゃんがどうも他の魔法使いよりも内部火力が高めに設定されてる(真偽不明)みたいで白色破壊光線がエゲツないのでできる限り捕獲を粘りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?