見出し画像

戦国ランス ルドラサウム大陸版〜鬼畜王への道〜#2

早速ゼスを攻めていたらまたありがたい戦力を捕獲できた

うっかり暗殺されてしまったポンコツお母さんパステル

カラーが速攻滅んでしまったので強化はされていないが魔法使い自体が強職なので彼女にもどんどん仕事をしてもらう


ゼスも1箇所落としたのでユニーク武将の捕獲を狙いつつ兵数を増やしていく
途中ヘルマンの中立が終わったのでそのタイミングでゼスと中立してそちらでまたユニーク武将を狙う


早速傾国を捕獲
彼女は特筆するスキルは大声突撃くらいだがシンプルにステータスゴリラ
能力値が高すぎて雑に使ってもだいたいの敵を薙ぎ倒せるくらいに使いやすい
前の周回では帝アイテムを持たせて無双させてた


アイテム獲得順番か変わってるのでもう帝アイテムが1つある
彼女にはJAPANでは手に入れられなかった帝の力を駆使して戦場を駆け回ってもらう

ランス6のメインヒロイン候補の1人だと勝手に思っているカロリア
ヘルマンで見つけたので

保護しておく
ヘルマンで陰湿な扱いを受けていたらプランを変えてリーザスより先にヘルマンを滅ぼしに行きかねない
ランスたちと共に今後は戦ってもらう

そういえば大満足ボーナス
侵略に時間がかかっているせいで特に旨味がないものしか出なくなってしまった
本来ならやる気が出る状を貰うと思うが今回は問答無用の赤紙で戦力を追加する事にした


こちらも侵略に時間がかかってしまったのでケイブリスが全裸のパペットマペットみたいになってしまった
周回ボーナスのためにいつかは倒さなくてはいけないので都合がいいと言えば都合がいい
健太郎が捕獲できなかったのが今後響かないことを祈る

次の大満足で運命の女の1人、ミラクルを迎える事ができた
彼女は基本的に大砲みたいな役割だがその分火力はずば抜けているのでいつも助けられている
同じタイミングでリーザスの中立が終わったので

ヘルマンには魔軍の壁になってもらう
これで右側の人類への侵略に専念できる
早速リーザスに攻め込んでいく

チルディちゃん
相変わらず親衛隊なのにリア様への忠誠心が足りない女である
ランスに開発されたヘルマン革命の時の記憶はこの世界ではないはずだが本能で抗えないのだろう

もっと苦戦するかと思っていたがかなりあっさり侵略できている
実はハニーを落としたあとすぐに攻めても問題ないのかもしれない
というかよく見たらヘルマンとの中立切れてる
多分ロードし直して中立忘れたんだと思うけどこのせいでやたらヘルマンが攻めてきてめんどくさい事になってしまった

リア様への忠誠心が足りない女Part2
かなみは鬼畜王の方でも忍者と駆け落ちしたような気がするし元々ちょろかったのだろう
それにしても

本家から陣地構築(そもそも廃止されてる)も暗殺も取り上げられててモブに顔グラついただけみたいな、かわいそう特典をこんな形で表現しなくても…と言わんばかりの性能なのが笑える

今回はケイブリス軍が生きてるうちにバボラを倒す予定はないのでそのうち鬼の骨になってもらうだろう
かわいそう
でもメダル持たせても全裸で巨大化するんだからどっちしろかわいそうではあるな

かなみをいじってたらリーザスもあと1国
滅亡直前のイベも発生してキャラも追加された

リア様への忠誠心が足りない女Part3
誰も重要武将設定されてないけど全員ランス相手なら寝返りそうだから笑える
多分マリスは捕獲できないのだろう

今回はここまで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?