Jリーグ2021シーズン開幕しましたね。祝勝会及び反省会会場はお決まりでしょうか?

はい、長いタイトルになりましたがタイトルの通りです。

アビスパ福岡サポーター及び遠征で福岡来られた方向けの記事をと思い、つづっていきます。

行きつけのお店がある方もいるでしょう。でも、せっかくならアビスパ福岡を支援してくれてるお店で祝勝会や反省会したい方のために、アビスパ福岡スポンサー登録されているお店を書き連ねてみようと思います。行ったことある場所や紹介できそうなところには長々書いてみます。名前で判断してるので、見落としとかあったらごめんなさい。

ルールは、アビスパ福岡の公式スポンサーに名前がある飲食店という感じです。アウェイサポ向けに、お土産に向いているのも書こうと思います。では、下記からお楽しみください。順番は、公式HP上から順で書き連ねていきます。公式からリンクがないところはとりあえず店舗所在地?を乗せようかなと思います。

ふくや

ふくや。アビスパ福岡を語るうえで代表的な存在。ふくや様です。アビスパを救ったあのいか明醤が私的にイチオシです。おつまみにもごはんのお供にも。通販もありますので、遠方の方は福岡遠征以外でもお取り寄せできます。

ピエトロ​

おうちパスタかけるだけ♪スタジアムで流れるCMに洗脳感を感じるピエトロ様。イタリアンを楽しめる店舗はもちろん、小売店で変えるドレッシングは野菜嫌い治ります。普段から使えるので、推しドレッシングがない方はピエトロのドレッシングはいかがでしょうか?

キリン

オフィシャルドリンクサプライヤーのキリンです。自販機、おいしいのは勿論ですが、ラブスポーツの安くて量が多いのは助かりますよね。氷結もおいしいですし、買いやすい!

アサヒビール

さぁ、祝杯向け第二弾Asahiです。増山の神戸復帰はほんと悔やまれる。キリンがドリンクサプライヤーならこちらはオフィシャル・パートナー。これには、アサヒスゥゥゥパァァァドラァァァイ派もにっこりです。好みのお酒で乾杯しましょう。

味の兵四郎

だしで有名ですが、色々あります。通販あるので、推し出汁のないところはお試しいかが?お土産にも最適ですよ。

ピザクック

福岡で宅配ピザと言えばここ。ピザ以外にお好み焼きもあります。地場チェーンなので、遠征サポは楽しみにくいので福岡在住向けの紹介になりますが、噂ではレベスタまで配達できるとか?テイクアウトもあるので、福岡でピザをと思ったときはいかがでしょうか?アビスパ福岡以外にも、ホークス、ライジングゼファーも支えてる福岡スポーツを好きすぎでしょと感じるほどです。うちのピザはピザクック一択です。

WEST

福岡代名詞のやわめおうどん、ウエスト。うどん以外に焼肉等あり、決起大会や祝勝会にも最適ですね。福岡都市圏ではおなじみのウエストです。うどん屋でもてんぷら系もおいしいです。普段のお昼ご飯夜ご飯に助かりますよね。店舗福岡県にあちこちあるので、福岡遠征の際はどうぞ。今年もバックスタンド側にケータリングカー来るかな?スタジアムでもおうどん楽しめるので、アウェイ遠征でお越しの方は味わってみてください。

竹乃屋

福岡の主要駅にあるの竹乃屋。まさに、祝勝会にぴったりです。アクセスのしやすさも素晴らしいです。焼き鳥は勿論の事、もつ鍋とか福岡の味を楽しめますよ。アウェイ遠征の方いかがでしょうか?出来たら、勝点をおいて反省会でだと助かります。まぁ、勝点お土産にくれるチームどのくらいあるかな?怖いけどワクワクドキドキなJ1シーズン!

日本食品株式会社&中津からあげ もり山 花畑

アビサポが御社ぁぁぁぁぁっと叫ぶ、ウィンナー等加工肉の製造工場。お店で見かけた際は、どうぞ。スタジアムで昨季はからあげもり山花畑店とコラボした揚げウィンナーあるのかな?あればアウェイ遠征サポも楽しめます。きっと(アビサポが完売させる可能性大)コラボの関係でブロンズですが、からあげもり山花畑様もここに掲載。

博多あごおとし

福岡と言えば辛子明太子。そう訴えるように辛子明太子2社目です。ふくやと食べ比べいかがでしょうか?

天神地下街

テンチカ。飲食店もあるので、ナイトゲームとかの際、スタジアム行くまでの暇つぶしにアウェイ遠征サポはいかがでしょう?

まる家

祝勝会会場ご案内。私は行ったことないので申し訳ない。気になった方は足を運ばれてください。

博多もつ鍋おおやま

博多と言えばもつ鍋。私の中でその代表的存在おおやま。店舗も多く、祝勝会にも反省会にもばっちりですね。勝利に浮かれた胃をされに温め、敗北で凍えた心を温めてくれます。ソロアウェイ遠征サポ向けとして、KITTE HAKATAのB1Fにカウンタータイプがあります。お一人でももつ鍋楽しみたい!という方はどうぞ。

マイング

クラブ公式からのリンクが博多ステーションビル。昨季にデビューしたマイングのお人形がかわいらしいマイングさん。アビスパ福岡サポーター聖地の蜂柱がございます。お土産を買うのに適してるので、アウェイ遠征サポは勿論、博多に寄ったアビスパサポーターもジャンジャンお買い物されてください。友人から、場所の図頂いたので追加します。

画像2

画像1

海鮮一八

福岡の店舗のみ掲載                           海鮮一八 志免別府店 福岡県糟屋郡志免町別府3-15-5
海鮮一八 仲原店 福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原 1775-5
海鮮一八 南里店 福岡県糟屋郡志免町南里 3-5-43
公式直通リンクなかったので検索で店舗所在地福岡県内だけで。
本店は、大分県の方になります。間違えてたらごめんね!

Dairy

愛のスコールが代表なDairy。色々な商品あるので、結構飲んだことある食べたことある人は多いのでは?コンビニとかで見かけた際は手に取ってみてくださいね!私はデーリィサワーメロン派です。

SAPPORO

祝杯のビール三社目!アビサポも遠征サポも選り取り見取りだね!デーリィさんとコラボした愛のスコール濃いめのホワイトサワーおいしかったです!

麺や北﨑商店​

辛麺のお店。辛いのが好きな方はいかがでしょうか?辛いの苦手な方も大丈夫っぽい?(Twitter情報)

上久

調味料のお土産にいかが!第二弾。ごめんなさい。紹介できるほど詳しくないの>< ホームページみるとしょうゆキャラいもが気になる。

スポーツ居酒屋KITEN!

アビサポの店主がいるスポーツ居酒屋。東京のアビサポはどうぞ!店主のふくやんさんのアビスパ愛はTwitterで見ててもすごいですよ。

大地のうどん

大地のうどん。ここのごぼ天はほんと凄い。大地なのに太陽的な。福岡で見かけたら寄ってみてください。おいしいですよ。

菓匠 むら里

お土産にいかが?販売店舗は博多座にあるそうです。

お弁当とからあげの店 ふじや様

公式リンク無し検索でうまいこと見つけれず。スマヌスマヌ…

嵐坊 祇園店

祝勝会及び反省会会場追加ー。うん、行ったことないんだ。すまない。

筑紫野スポーツランド & 筑紫の湯

筑紫野市になります。食堂どんちゃん亭があるので掲載。ひと風呂できます。バッティングセンター等スポーツ施設もあるので、レジャーにいかが?

チャーリー☆ブラウン

 
福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目1
先日KBCラジオのアビスパ開幕キックアンドラッシュにも登場したお店。ソシオのVOYAJ1支部。

名物 手羽先唐揚げ 呑鳥(どんちょう)

大野城市春日原駅すぐそばのお店。手羽先唐揚げが有名みたいで、セランテスが推したそうです。サイン入りユニフォームが飾っているそうです。大野城市で近くを通った際はどうぞ。

博多ラーメン屋一十(いっとう)

福岡県太宰府市朱雀6丁目5−17
大宰府にある豚骨ラーメンのお店です。太宰府天満宮へ行く際などにいかがでしょうか?

新天町

2021シーズンスポンサーに見つからなかったですが、一応。天神地下街と合わせてお買い物にどうぞ。


おわりに

長々なりましたが、行きたいと思うお店はありましたか?興味が湧いたら行ってみてくださいね。スポンサーの支えがあってのクラブでもあると思いますので、クラブだけでなくスポンサーもサポートするサポーターという好循環あればいいなと思いひたすら書きました。遠征サポはコロナ禍が落ち着き、楽しめるようになってきた際の参考にしてくださるとうれしいです。2021年02月27日12時頃時点の情報なので、この先ちょっと漏れてるのが出るかもですが参考までに。

アビスパサポーターは2021年2月28日から開幕。楽しみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?