見出し画像

生産管理課の仕事①

生産管理の主な仕事は、受注から納入までのプロセスをスムーズかつ効率的に進めることです。
私たちは前線に立つことも、陰でサポートすることも含め、様々な役割を担います。
この仕事は、一つの事に固執するのではなく、柔軟に対応できる人に適しています。
重要なのは、緊急度と重要度のバランスを意識しながら仕事を進めることです。
そうでなければ、自分自身に不利益をもたらす可能性があります。
チームで仕事を進める中で、判断に迷ったときは相談することが重要です。
相談を受ける側は、あなたが思っているよりも、「そんなことも?」とは思いません。
むしろ、頼られることで承認欲求が満たされ、幸福感を感じます。
問題が深刻化する前に、相談をすることをお勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?