日本は世界で2番目の詐欺大国!?

もし将来、僕に家族ができたら。
家を建てるのにお金がいる。
子供を大学に通わせるのにもお金がいる。
子供が夢を叶えるために、スポーツクラブに入るかもしれない。大学の医学部に入るかもしれない。お金がいくらかかるかなんてその時にならないとわからないよね??

例えば、子供が夢のために私立大学の医学部に行きたいって言ったとする。
な、な、なんと、私立の医学部だと6年間で2千万円かかる。
でも、「お金払えないからその夢諦めて」なんていいたくないし、むしろ全力で応援したい。
カッコよく背中を押してあげたい。

だから、「今」勉強する。

もちろん簡単には稼げない。
今YouTubeとかで副業の広告まで流れてくるけど、楽して稼げる仕事なんてない。もしそれが当たって100万円稼げたとしても、一発屋じゃなんの解決にもならない。

マネーリテラシーの低い日本は、詐欺が世界で2番目に多い。

これはもう国のせい。
そう言う教育システムが作られてるから。
日本という国を信じきっている人は注意してほしい。

でもだからといって勉強しなくていい理由にはならない。
これから詐欺にあって、「だって日本の教育システムが、、」って言って誰が助けてくれる?
助けてくれないよね。。

だから僕は勉強してる。
僕は大切な人にそういった詐欺にあって欲しくない。特にこの投稿を見てるあなたには。

でも勉強するかはあなた次第!

でももう今までみたいに
「学ぶ機会がなかった」
って言う言い訳はもうさせねぇよ!?笑

俺ができるのはあくまで提案まで。

興味ある方、一緒に学びたい方は是非僕のインスタグラム(kouhei_126)にDM、またはコメントください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?