二日間、しっかりお休みした話

うちのインターンは時給制でもなんでもなくて、
歩合制のフレックスタイム制だ。
やってることが正しいのかがわからなくなって、
自信をもって進めることができなくなって、
二日間、お休みした。
周りに置いて行かれたような、そんな気持ちもあるが、なんだか、
これでもいいや、と思えているのも事実で、
そんなこんなだ。(笑)

映画をみた。
10日間で男を上手に振る方法 how to lose a guy in 10 days という洋画だ。
久しぶりに映画を観て、
映画好きだったのになあ、最近観られてなかったなあ、て気持ち。
良かった、本当に。
「彼の家族と、家族になってみたいなあ」と思ってた気持ちが思い出された、おもろい。(笑)

友達とカフェに行った。久しぶりに。
悩みを聞いてくれて、頭ごなしに否定するんじゃなくて、
全部聞いたうえで、解決はできないけど、
私ならこう思うなって言ってくれて、本当にうれしかった。

今日は美術館に行きたい。久しぶりに。
美術館巡り好きとか言ってるくせに3月から行ってない。
行きたい。行く。

ラーメンもたべたいなあ。いや、つけ麺か、ここは。

インターンに忙殺されて、何が正しいのか、
自分がやってることが人を傷つけうること、
が全然見えてなくて、
呼吸することって大切だな、と心底思った。思っている。


人の感情を利用するような商売って多分いっぱいある。
というか、人が心躍らないと、購買はしないだろうし、うん、
感情を動かす必要はもちろんある。

けど、友情とか同情とかに付け込んで、
それを利用して、、って少なくとも私には合わない気がする。
学生の営業は、そういうのが一番効果的なのも事実なのだろうけど。

応援トークとかいう名目で、
自分の今まで話せなかった過去を、
「同情するでしょ、応援してくれるでしょ」って売り物にするのも
心底、気持ちが悪い。
いつかちゃんと話せるようになった時に、話したい人に残しておけばよかった、といまはすごく思う。

大好きになった先輩もインターン先にいる。
尊敬出来て、親身に話を聞いてくれて、
こんな人になれたらいいな、って思えたのも事実だ。

その人とのかかわりが全部なくなるとしたら、
すごく悲しいけど、きっとそれしか正解はないのだろうし、。

なんだかわからないけど、本当に社会勉強ができた気持ちだ。
これから、そのインターン先の大好きな先輩とお話する。
どうなるか、わからないけど、
自分が自信をもってできることができるようになったらいいな、と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?