見出し画像

引っ越すことが決まりました


タイトルにもありますが、引っ越すことが決まりました。今は愛知県の名古屋市に住んでいて、4月からは新潟県の新潟市です。引っ越しが決まったのは2月の中旬頃なのですが、色々な理由があって3月になってやっと大きな声で言えるようになりました。ところで、どうでもいいのですが私は「絶対に言ってはいけないこと」を守るのはそれほど苦痛じゃなくても、「○日までは言っちゃだめなこと」を黙っているのがとても苦手です。はやく言いたくてソワソワしてしまう。わかる人いるかな。

名古屋にずいぶん長い間いたような気がしたけど、数えてみたら住んでいたのは2年と4ヶ月くらいでした。それを長いと取るべきなのか、短いと取るべきなのかはわからないけど。

もともとは三重県に住んでいて、旦那さんの転勤で愛知県に引っ越してきて、同じく旦那さんの転勤で新潟県に引っ越すことになったので、住むのは3県目にあたります。初の東海地方じゃない県なので、少し気持ちが浮ついています。

1回きりの人生だから、どうせなら色んなところに住んでみたいと思う気持ちもあるのでワクワクもしていますが、そもそも環境の変化には弱いほうなので、不安も半分くらい。

これから先のことはわからないけど、転勤のペースでいうと短くて半年、長くても3年くらいの新潟暮らしになりそうです。いつか、「新潟に住んでた頃もあったな」と思い出せるように、記録をつけることを決めました。

旅行で行くだけではわからない、『住まないとわからないこと』がたくさんあると思うので、そういうのを見つけて書き残して行けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?