MacBook Pro到着!

5月はじめ頃から、急に欲しくなってしまったMacBook Pro13インチモデル。

実は、13インチの新しいモデルが発表されたことすら知らずに、

「なんとなく」欲しい、かっこいいと思い始めたのですが、

そこからはTwitterで実際に使っている皆さんからたくさん意見をいただいたり、

背中を押してもらったりしながら、

「夏まで待って買おうかな」と思っていたのですが…。


5月22日の夜になんとなくお酒を飲んでいたら、

スマホを見ていた私の指が勝手に「注文する」ボタンを押してしまっていました。


…すみません。冗談です。

まあ、多少酔った勢いはありましたが(あったんかいw)、

仕事のモチベーションを上げるために購入することにしました。

「まったく夏まで待ってないじゃん!」

と思ったあなた、正解です。

はい。欲しいと思うとなかなか我慢できない性格です。


とまあ、長い前置きでしたが、

22日に注文してから毎日Apple Storeアプリで配送状況を確認する日々でしたが、

ようやく昨日6月5日に到着しました!!


ジャーン!!!

画像1

いやあ、カッコいいですね!

以前MacBook Airを持っていたのですが、

筐体デザインは断然Proが好きです。

これで、スタバでドヤ顔しながら所見が書けますね。


真面目な話をすると、

今年は論文を2本くらい書く予定があるので、

そこで活躍してもらおうと思っています。

また、動画の簡単な編集なんかにも挑戦してみたいですね。


MacBook Proを弄りたいがために、

note記事も久々に更新しています。

もしかすると今後はMacBook Pro効果で記事更新スピードが上がるかも?


たまには読んでくださっている方のためになる記事を書けるように頑張ります。

では。