小さいことはいいことだ

今週火曜日に、ついに私の元へやってきました。

はい、そうです。

iPhone12miniです。

歴代使ってきたiPhoneを紹介すると、

iPhone3GS
iPhone4s
iPhone5s
iPhone5s (2台目)
iPhone7
iPhone8
そして、今回のiPhone12mini
です。

ちなみに、他に使用してきたAndroid系も晒すと、

IS03(レディガガがCMしてたやつ。)
Xperia型番忘れ
Xperiaz1f(これは名機)
Xperia型番忘れ
galaxys8(これも名機)
galaxy note10+
だったかと思います。

抜けてるのもあるかも。

手の小さい私にとって、ここ最近のスマホの大型化は死活問題でした。(galaxy note10+使っといて言うな)

5sのサイズ感と重さは秀逸で、結構最近まで家の中でのサブ機として使っていましたが、流石に限界に。

galaxy note10+はハイエンドらしい所有欲を満たしてくれるものでしたが、やはりペンはあまり使わないしとにかくデカくて重い。

iPhone8とgalaxyの2台持ちをしていましたが、今回の12シリーズ発表で、久しぶりにiPhoneにときめきました。

正直、X以降のiPhoneは本当に全く欲しいと思わなかったんですが、今回の形状変更は待ちに待ったという感じ。

iOSのアップデートでウィジェットも置けるようになり、色んな記事やら動画やら実物やらをみていて

「こりゃ買わなきゃマズい!」

と謎の義務感から

ついついポチッと…。

届くまで、遠足前の小学生のように毎晩寝れない日々を過ごし、(たったの3日。しかもよく寝ていた)

ようやく火曜日に到着したのです。

使ってみると、本当にいいサイズ感で、惚れ惚れします。

Touch IDがなくなったことで批判的な方もいらっしゃるようですが、

手汗をかきやすくTouch IDぎ反応しにくい私にとってFace IDは都合がいいだけでした。

まぁ、欲を言えば虹彩認証があればマスク生活においてベストなのでしょうが…。

とにかく小さくて困ることはなく、性能自体も大型のものとさして変わらず、

何も不満が今のところはありません。

小さいこともそうですが、持った時の軽さは本当に良いです。

安い買い物ではありませんが、毎日使うものをお気に入りのものにすることって、かなり生活を豊かにしてくれると思っているので、気になりませんでした。

むしろ、好きなもの買うために毎日頑張って仕事しとるんじゃ😎

そんなわけで、今回も教育とは全く関係ない内容となりました。

迷っている方、 12miniは、本気でおすすめです!!!