見出し画像

160605_吾平山陵@鹿屋

吾平山陵は雨だった。
みずみずしい空気、
雨がサラサラと傘にあたる音、
澄んだ水、
大好きなコケ、
昔から変わらない景色なんだろうなぁ。
今度はサンドイッチ持って来たい〜。
卵マヨたっぷりはいったやつ。

水がきれいだから鯉が丸見え

コケたくさん

サンドイッチここで食べたい

橋にもびっしりとコケ

奥のほうに青い鳥が見えた。
出会ったらラッキーなカワセミらしい。
やった!

雨ゆえ、私以外に人はいなくて奥に進むにつれ心細くなる。
森の中で一人、熊とかオバケ的なものに遭遇したらこわいから引き返そうという葛藤が何度かあったけど、その都度好奇心が勝って奥に奥に。。。

歩くごとに背筋がのびますなーきもちよいなー
森の雰囲気が伊勢神宮にそっくりで小伊勢とよばれているらしい。

高い木にかこまれている中、ここだけ光だまりに。
ぽっかりと上が空いてて空が見える。
光の安心感を感じる。ありがたいー

鳥居発見。
全国でも珍しい岩屋の陵(塚墓)とのこと。
右手側にむき出しの岩がみえる。

紫陽花の季節だね〜

蜘蛛の巣と雨との共演

帰り道。
山々から湯気のように雲が立ち上るのがとてもとても美しかった。


雨の日の森林浴もいいもんだ。
おわり。