見出し画像

第一話 剣心一如

本稿は「お姉さん」と呼ばれる未確認罵倒人物が「一億諸賢」に宛て「ブリブリ*ブリリアントショッピング」という架空の番組にてたたたたたた楽しく元気に和気あいあいとショッピングを楽しんだ、その最も古い痕跡が残る記念すべき瞬間をとらえたVなのであーる。

剣は人なり、剣は心なりといわれるように、剣は心によって動くものであり、剣と心は一元的なものである。 したがって、正しい剣の修行をすれば、正しい心を磨く結果となるということ。

つまるところ、むちゃくちゃ斬り捨てていっても楽しいだけのレクリエーションに過ぎないのだ。
 

「あ、あの」
「んー? どした? あ。わかったあ★ キミもPみたいにボウガンの矢を咥えたいのね! それかDの君が身代わりになってPを自由の身に? ノンノン、だめだめ。人質は多い方がたっのしーいもーん♪」

「ではなく、カメラと音声、すべてスタンバってます」
「えー、しんがーい。心外すぎー。ちぇーっ。PとDと並んで『さあ、どちらが上手に矢を歯でガードできるでSHOW!』の時間なのにーぃ。なんか犯行声明みたいに話通っててしんがーい」

「じゃっ、じゃっ、じゃあ、どっ、どうしましょうか」
「そりゃモチロン♪


 咥えろっつってんだろ察せやおおあんごうがブチかますぞ

※おおあんごう——岡山弁で「かわいい小鳥」の意


 じゃ、1カメ回して♪」

3、
2、
1——!


 ハァイごきげんようサヨウナラ一億諸賢の「自意識低すぎるのも問題だな……」と思わざるを得ないお歴々☆彡  ——お姉さん正直困るんで自分の仕事くらい自分でしてくれ。分業は必要な場合にのみだよ……。

 さあ、さあさあさあ! アラよっこいしょ!
 ブリブリ★ブリリアントショッピングの悲しい makuake よ! この番組のリバイバルを今か今かと待機してたよいこのみんな! あれぇ~? もう成人済なのぉ~? は? 法改正? じゅうはっさいで……コホン。
 でもね、好都合よ! うふふー! 今からねぇ~お姉さん、皮のおそうじするからねぇ~男の子も女の子もよぉッくご覧くださいなの!

 さて表記のとおり、BROOKSの革サドル、洗ってみたの! BROOKSの革サドルをご説明しますと、革でできた自転車のサドルのことよ!

 さてさて、お姉さんのサドルも何せ5年以上は乗ってると思うのでカビとかシミとか、それは糟糠の妻のようにいろいろ出ちゃったから! でもあいしてるぜ!

 で、まずはネットにて資料を渉猟。
 うんうん。
 うん。

 わかんねえべや。
 そらまそーだな……だれもBROOKSの革サドル丸洗いしてその様子をブログとかに上げてるひとなんて——んがかぁぁああ???
 
 いた。
 なるほどなるほどフムフム………うん。
 
 わかんなーい★ 

 かくしてわたしたちは! ゲルマン民族精神と大和魂を遺憾なく発揮しまして! ちょっと読んで理解したつもりになって「まぁやってみんとわからんやろ」との画期的結論へたどり着いたのです。

 つまり実機の動作をマニュアルで動確、という逆位相の世界。訳が分からん? わたしもだ。

 5年間お姉さんのだいじなおしりに触れ続けた! BROOKS BB17 Standard! 
 これがあなたの机の上にあると想定して。この記事も同人での製本を前提にしてて、画像のほとんどない本を作るつもりだから親切な図解や鮮明な写真など期待するだけ無駄よ。無意味よ。ムカゴよ。——ムカゴ、知らん? 子どもの頃はムカゴ蒸して食うのがおやつ替わりじゃなかった? は? ムカゴって何、って——(その後お姉さんムカゴの説明に明け暮れ、今後のために安いタブレットをごそっと購入した)。

 しげしげと眺めるに、しみとかしわとか、気になるのよねー

 身から出た錆もあるし……(以下、実況でお伝えします)

 やん///傷物///

 さあ、お風呂に入りましょう?///

 こんなボルト、緩めちゃってさ///

 やだ、初めてなの///

 って、ヴぇええええええええ

 あなた……こんなにも強いシャワーも使えるのね。お姉さん、もうこんなに濡れちゃった……///

 そしてお姉さんの熟練ソープさばきが光る! ダヴで優しくかつ激しく熱情的に2度洗い!

 あああああああああああああ


 お次はコレよ!

 死にたくなかったら混ぜるな! 

 あと手袋マスクメガネは外せないわね!

 

あ、あ、あ、あ……

 

うっ・・く・・・・・あぁ・・・

  

ちょこん。
結果としてカビ取れてねえの! お姉さん憤慨の極致! 

 ふにゅんふにゅん……

 まーでも過去のオイル///塗りすぎたことによる///真ん中へこんだのが直った///

 裏もそんなにきれいにはならず

 パッと見きれい

 まぁ、こんなもんか
 ところがボルト締めなおしても革がふにゃふにゃで仕方がない。ね―これダヴのせいー? なんかめちゃくちゃ柔らかいんだけどーなんかミスった……? 

 お姉さんに失敗などないのでこれはダヴにその責を問うものでしかないはず! 

 でも実走したら普通の乗り心地。今までと遜色ないのだけど。カビも落ちず、乗り心地も変わらず、では一体何だったのか。

 この丸洗いというサドルケアは何だったのか。

 いいえ!

 不明な事象をむりやり形而下に置き了解可能にするだけが科学じゃないわ!

 

 そう――、

 それは――、

 べつになんでもない。

 だから? それで? え、いや…べつに…

 ただし条件を変えての洗浄は可能ではありそうだし、カビキラーも噴霧後1時間放置ってのも見直せる個所ではあるの! 

 次は

 洗濯機で洗うわ!

 それではブリブリ★ブリリアントショッピングの残念な閉会式~~!

 よいこのみんなが冠婚葬祭以外会うことのないご親戚と仏頂面してお酌しあうだけの会なんて、さっさと締めましょ。革は洗っても革。

 以上、ブリショより速報でした!


 結論:【あなたの皮は、洗っても皮】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?