見出し画像

OP-03 強大な敵デッキ案(随時更新予定)

白ヒゲ

キングデューがマルコになりました

下手に弄るよりも安定感を優先。
スクアード1枚を十字火に変えてもいいかも。
チョンパァ2枚採用したいけど枠ないねぇ。

エース

ブロッカーウザかったのでルフィ採用

カウンター値実質40枚だが2000カウンターはお玉のみ。
除去で序盤のアタックされる回数は減るので、親父連打で誤魔化す感じで。
ビスタはアタッカーにならないので不採用。
序盤の5000単騎にお玉、火拳を切りたくなかったのでローを採用。
7000ラインを除去しづらいのが課題。
イワンコフは天敵かもしれん。
ルフィの枠は十字火、ビスタ辺りと入れ替えかなぁ。

ルッチ

その1
こっちのが綺麗
その2
クザンが1番弱そうなんよな

空気間扉=ブルーノのASMラジオ
リーダールッチにする理由の9割が空気間扉。
5枚見て残りは墓地なので海軍系のカードパワー高いのは最大枚数採用したい。
ブルーノをより強く使うためにクマドリ入れたいけど、4コストバニラすぐ除去られる環境になりそうなのよな。
案1で回してリソース足りそなさそうなら案2みたいにクザン入れてみるといいと思います。
エニエスロビーまあまあカードパワー高くない?
サーチできんけど。
つるはガープでもいいかもしれん。

リソース不足をCPで補う形

ロシナンテ、イッショウの4枚目を守るイベントに変えてもいいかも。
おでん相手にはブロッカーのが強いんやけどな。

ナミ

顔ぶん殴り型

序盤の動きに難ありにけり。
手札増やすカードがないのでイワンコフで手札補充&展開しつつ山札削れるの強そう。
エース、白ヒゲ、8キッド相手にインペルギミックで7000連打して対抗したい。
ソゲキング、超過緋糸は自分のノジコ、ウソップ海賊団、カヤ回収に使いたい。
特殊勝利に寄せてガイモン、プードル、チャーハン辺りを入れるとデッキパワー下がるのでこっちの方がいいかなと思いました。

マム(黄色単)


盾の順番入れ替える強いカード欲しい

黄色のコンセプト的に髭に弱いので寄せてみた。
シャンテ、プリン、リーダー効果で毎ターンアドを稼ぎつつトリガーで展開したい。
威國は手打ちではなく盾に埋めてカタクリで沈める使い方を想定。
一見コスト重そうに見えるが髭相手はどうせ2枚要求スタートなのでカウンター持ってなくても顔守れるカードとして変換できるので評価高め。
ホーミーズはナポレオン>ゼウス>プロメテウス。
マム2種とソウルポーカスは赤に紙切れになりそうなので不採用。
8カタクリは盾回復兼アタッカーとして採用。

クラハドール


要調整

緑キッド。

バカバーグ

インキャ代表

リーダー効果で毎ターン展開できるなら序盤はドン追加連打でいいんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?