【会話のひき出し】もし、成功し続ける人がいるとしたら

インスタ、X、スレッズ、ユーチューブなどなど、昨今のSNSを見て、成功者の投稿ばかり目についたり、誰かがトラブルを抱えている記事ばかりクリックしてしまっている。

この行為は、自らネガティヴの部分を育てる。

人の感情の中で一番強く、長続きする感情は嫉妬です。
感情は引き出せば、引き出すほど成長し、強く深くなります。
そうして育った感情は、日頃の表情や言葉、行動に影響を与えます。

成功し続ける人はいません。
もし、成功し続ける人がいるとしたら。
自分のことを常に疑問に思う人のこと。
平凡を価値あるものに思える努力をしている人のこと。

今の自分のやることなすことを常に疑問に思う癖をつけた方が、より充実できる人になれる。
行動、思考はもちろん、歯磨きや食事など日頃こなしていることほど一瞬でも疑問に思い、価値あるものにした方がより毎日が充実する。
筋トレや記憶力も然り。より意識的にふとした事をやった方が一つひとつの行動が今後につながる。
仕事も人付き合いもこなさない人になれる。

毎日、毎朝同じ日はない。
気温も天気も体調も全く同じ日はない。
もし、昨日嫌なことがあったとしても、ひとつひとつのことに意識的になれればスランプなんてなくなる。引きずってるのは気持ちだけ。
自然とモヤモヤがシンプルに見えてくる。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?