見出し画像

お金に愛される♡独身時代の家計との付き合い方 ~貯金ゼロから半年で80万円貯金できた理由~


20代の前半まで
お金があればあるだけ使うタイプだった私。(恥)

当然、貯金なんて貯まりませんでしたし
気付いたらお金がなくなっているなぁ
という感じで

「お金が増える」感覚って
まったくありませんでした。


だけど
副業を始めた時に
大切なことに気付くチャンスが到来。

銀行口座の残高を見て思った。
「収入は増えたのに、結果お金が残らない…
なんじゃこれ!!」


これを機に
お金の勉強の必要性を感じて

仕事帰りやお休みの日は
セミナーやお金に関する本の読書に
お金と時間をかけまくりました。

(やりたい!と思ったら
いてもたってもいられないタイプ笑)

結果、
目に見えてお金に恵まれるようになり
なぜか収入も右肩上がりに。

お金を節約しているという感覚はなく
食事や美容や旅行などをガマンすることなく

生活の満足感は高いのに
貯金ゼロから半年で80万円貯められた経験から
『理想の家計との付き合い方』についてお話します^^


お金を「稼ぐこと」と同じくらい
大切なのはお金の「使い方」。

お金に愛されたい
お金を得て豊かになりたい
お金が欲しい

と思った時は
収入よりもまず支出。
お金の使い方を見直しましょう。

なぜなら
あなたのお金の使い方には
お金に対する価値観が
ダイレクトに映し出されるから。

お金に愛されたいあなたは
お金を愛せていますか?
大事に出来ていますか???


《お金の使い方は主に3種類あります》
消費…生活をするための最低限の必要経費
浪費…特に必要性のない無駄遣い
投資…自分の成長に繋がるもの、不労所得を生むもの

お金に愛される家計のために必要なことは3ステップ
①貯金を自動化する
②必要のない消費や浪費を減らす
③投資を増やす

あなたの家計にすぐに実践できるワークつきで
詳しく説明しますね!

ここから先は

2,629字 / 1画像

¥ 500

頂いたサポートは、私の大好きなお花やスイーツを代えて記事づくりの元気の源にさせていただきますp(^-^)q♡ 何にかえたかはノートでご報告しますね♪