DeFi Land メモ5<AMA DeFi Land × Solana Fr>(20210825)

要約:新規情報
・農場は9月にはRAYDIUM、10月にはSabre、Mercurial、Cropperが導入
・収入は各プラットフォームとの取引手数料の分割(Serum、Raydiumなど)、NFTマーケットプレイス、その他
・ユーザーは無料
・$DFLは、いくつかのプラットフォームでリリース (個人的にRaydium、Solanium、FTXは候補だと思ってます)
・セキュリティ監査は、これから。しかし、ユーザーはRaydium、Serumなど大元のプラットフォーム接続するので、SerumとRaydiumをハッキングする必要があります。
・V1は完全に無料、v2はプレイするため土地必要、今年後半には土地売却を導入
・NFTは独自のNFTと既存のNFTがある (提携先が楽しみ)
・個人的には2-2が聞けて満足 (個人的な質問)


こんばんはErwin。Solanaに関するフランスのコミュニティSolanaFRへようこそ。

現在、プロジェクトには多くの期待が寄せられているだけでなく、DeFiLandの考えるゲームDeFiの概念がまったく新しいため、DeFi Landの皆様をお迎えできることをうれしく思います。そして、DeFi Landがどのように機能するかを説明していただきたいと思います。

あなたとDeFi Landについてもう少し知るためだけでなく、DeFi Landを簡単に知るために、いくつかの一般的な質問から始めます。
次に、コミュニティのメンバーが質問できるようにします。同時に、ボイスチャットからもいくつか質問をさせていただきます。

Erwin:みなさん、こんにちは。ここにいてくれてありがとう!

1-1.あなた自身とチームについて少し教えてください。あなたは誰であなたのバックグラウンドは何ですか?

 DeFi LandのチームリーダーであるErwinです。私たちは子供の頃から本当に大きなゲーマーでした。私たちは皆、モバイルゲーム、Webゲーム、PCでのより「複雑な」ビデオゲームなど、さまざまなビデオゲームをプレイするだけで何時間も費やしてきました。
 ゲームは私たちの生活の一部であるため、それぞれ影響を受けてきました。また、ゲームの作成経験もあります。私たちは以前、AWS、Nvidiaなどのいくつかの本当に良い会社と協力してきました。

1-2.DeFiLandのアイデアはどのように生まれましたか?

 私たちのアイデアの始まりは、『収穫農業(yield farming)』から来ました。収穫農業では、種、作物、収穫があります。すべてが農業ゲームのようだったので、FarmVilleや他の農業ゲームと同じように思いました。そしてDeFi Landの開発を開始しました。

1-3.DeFiLandが提供するものを簡単に説明してください。

 DeFi Landは、分散型金融をゲーミフィケーションするために作成されたマルチチェーンの農業シミュレーションWebゲームです。私たちのゲームは、従来のプラットフォームが持つすべての機能を備えています。そして『すべてが1か所』に集めます。 DeFi Landは、投資活動をゲームに変えることで、『分散型金融をゲーム化』します。
 私たちのゲームには、V1およびV2の2つの異なるバージョンがあります。 
 『V1』は、DeFi Landにユーザーにとってより「ゲーム化されたプラットホーム」体験を提供する必要があります。プレイヤーは、お気に入りのプロトコル(RAYDIUM、Ocranなど)を同じ場所に集め、タスクとクエストを受け取り、ゲームをプレイする経験を積むことができます。 
 『V2』では、最終的には人々が本当に愛し、楽しむゲームになりたいと思っています。バトル、チャット、レベル、ギルドなどをV2に導入する予定ですので、ご期待ください!

1-4.DeFi Landは主に初心者を対象としていますか、それともDiFiに慣れている人を対象としていますか?

 DeFi Landの背後にある考え方は、初心者がDeFiとNFTに安全に迎え入れ独り立ちする方法を分けることです。
 ただし、『慣れている人』は「ゲーム化されたプラットホーム」体験、ゲームをプレイすることを期待しています。彼らは同じ場所に彼らの周りのすべてのお気に入りのプロトコルを集め、クエストと成果により追加の収入購入を獲得し、『フローを使用して彼らのDeFiをよりゲーム化』し、より満足のいく体験を受け取ります。

1-5.DeFi Landで最初に利用できる農業は何でしょうか?Raydium、Sabre、Mercurial、Cropper、Orca?

 目標はそれらすべてと提携することです!『9月にはRAYDIUM』になりますが、次の月には『Sabre、Mercurial、Cropper』などを追加します。
 私たちは私たちのコミュニティに耳を傾け、私たちのコミュニティが望んでいるものを統合します。

1-6.DeFi Landでの農業の使用には料金がかかりますか?そうでない場合、DeFi Landのビジネスモデルはどうなりますか?

 プロジェクトが存続するためには、収益が重要です。いくつかの収入源があります。
『取引手数料の分割』Serum、Raydium、その他のプラットフォームで生成された手数料を分割します。 Serumを使用する以外に支払う必要はありませんが、プロジェクト自体からキャッシュバックを受け取ります。
 『NFT』NFTマーケットプレイスがあり、これが私たちの主な収益源になります。新しいリスト、ランチパッド、新しいアセットの作成ゲーム内の新しいトークンとプロジェクトをリストすることで、いくらかの収益を得ることができます。
 さらに多くの方法もあります。ユーザーにとっては無料であり、追加料金はありません。

1-7.$ DFLトークンをいつ発売する予定ですか。そして、どこでそれを手に入れることができますか?

 『$DFL』は、ほぼ4週間で、『いくつかのプラットフォームでリリース』されます。今のところ詳細を共有することはできませんが、しばらくお待ちください。

1-8.今後数週間のロードマップを教えてください?

 現在の焦点は、『8月31日に開催されるテストイベント』です。それは数週間続き、そこで私たちはすべてのバグを修正し、UXを改善し、いくつかの詳細を追加します。
 そして、『公開販売(publc sale)』は私たちにとって次に大きなものであり、『6週間近くでゲームを公開』する予定です。 DeFi Landにお越しいただき、誠にありがとうございます。

2-1.セキュリティ監査について教えてください。

 私たちは間違いなくいくつかの著名な監査に合格しますが、事前に、ユーザーはRaydium、Serumなどに直接接続します。したがって、私たちをハッキングする場合は、大元のプラットフォームの関数を直接呼び出しているので『SerumとRaydiumをハッキングする必要があります。』

2-2.DiFi Landだけで、StepやSonar(ダッシュボードなどのパフォーマンス分析)や、Raydium、Orca、solFarmなどのDeFiプラットフォームをゲームのように楽しむことができ、その上でゲームもあるというのは正しい認識ですか?本当ならそれは素晴らしい体験です!
また、将来的には、ユーザー自身がNFTを発行し、市場を開放し、「どうぶつの森」のよううにアセットとして利用可能でしょうか?

 ポートフォリオを確認してパフォーマンスを確認できる「家」の建物があります。また、スワップや収穫量の農業もゲーム化され作物を収穫すると、実際にはRaydiumプールで収穫量を収穫することになります。
 そしてNFTについて。ゲーム内オブジェクトは、v1.2のNFTを表します。それらは取引可能であり、私たちはピアツーピア貿易システムの作成にも取り組んでいます。

2-3.このゲームは無料でプレイできる-P2P?

 『V1は無料』でプレイできます。『v2では、プレイするために所有する「土地」が必要』になります。

2-4.初心者ユーザーにとってDeFiをより使いやすくしようとしていますか?これはあなたにとっての鍵ですか?

 はい。確かにDeFiとNFTの新規参入者により良い体験を提供したいと考えています。一方、私たちは、『洗練されたユーザーでさえDeFiやNFTと対話する方法を再設計』したいと考えています。

2-5.どのプラットフォームでリリースする予定ですか?Raydium、Solanium、FTX?

 まだ発表できませんが、お楽しみに!

2-6.ULTRAで可能になるので、報酬やボーナスなどを保持するための「UOSトークンのようなもの」がありますか?(意味が分からず上手く翻訳出来ませんでした)

 UOSトークンが何であるかはわかりませんが、『クエストを完了することでNFT、トークン、その他のプロジェクトトークンなどを獲得できます。』

2-7.法定通貨で支払うことはできますか?そして、私たちが稼ぐための情報をもっと知りたいです。トークンをファームして報酬を獲得しますか?プレイでどの報酬を獲得できますか?

 初心者が『トークンを購入しやすくするために、いくつかの法定紙幣サービスを実装します』
 一方、勝つためにプレーすることは、収穫によって直接行われることではありません。プレイヤーは、『報酬を獲得するためには、クエストを完了し、ミニゲームをプレイし、競争し、その他多くのことをしなければなりません』。詳細については、しばらくお待ちください。

2-8.あなたがRaydiumでの農場を計画しているとあなたの媒体で読みました、しかしあなたのゲームはRaydiumを直接通過するのと何が違うのですか?

 それが、『Raydiumで行うすべてのことを、ゲームで行うことができる』ようになるのです。ゲーム化されたUI / UX、すべてのソーシャル要素、賞品などを受け取ります。

2-9.NFTには、視覚的な側面以外のユーティリティ(たとえば、将来の報酬などの農業の促進)がありますか?

 『いくつかNFTはプレイ可能で相互作用があります』
 これらのNFTのいくつかと同様に、『収穫量農業などの+ x%などの特別な先物を提供』します。

2-10.NFTマーケットプレイスについて詳しく教えてください。

 ユーザーがゲームから直接NFTを購入できるNFTマーケットプレイスを作成します。『独自のNFT』と、『既存のNFT』をいくつか用意します。

2-11.スマートフォンで再生できますか? 

 2022年には、iOSバージョンとAndroidバージョンも追加予定です。

2-12.土地を取得する方法は?地売はありますか?

 今年後半に、土地売却を導入します。

2-13.コードはオープンソースになりますか?

 しばらくしてからプログラムを公開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?