見出し画像

【活動記録】事例検討会に登壇させていただきました

去りし5月19日(金曜日)に、都内株式会社の事例検討会に登壇させていただきました。
テーマは「関係性」について。
コロナの影響で、zoomと会場のハイブリッド開催になってしまったという事例検討会ですが、会場にも20人ほどいらっしゃいました。zoomでの参加を含めると70人ほどの方が参加してくださいました。

私にとっては、初めての事例検討会。
普段は高校生に向けて授業をしているので、こんなにたくさん大人の人が集まる場は初めてです。
できる限りの事前準備をし、担当の看護師さんとも入念に打合せをして、この会に臨みました。

司会の方の挨拶で始まった事例検討会。この時点で、緊張MAXの私。。。
参加者のみなさんへ、ひとつの問いを投げかけて、会がスタート。みなさんの頭がぐるぐる動き始めたのがわかりました。

私について、担当の訪問看護師さんが紹介してくれて、再び私にバトンが。
私の今までのこと、今の担当の看護師さんとの出会い、私が支援者のみなさんにお願いしたいこと、こうあってほしいと思うことについてお話して、私たちの発表は終わりました。

会の終わりには、代表の方が感想を話してくださいました。
「久しぶりに楽しい事例検討会でした」
と嬉しいお言葉をいただきました。
ここに書ききれないほどのお褒めの言葉をいただき、私がこんなにたくさん嬉しい言葉をもらっていいんだろうか?と不安になるほど、たくさんのお言葉をいただきました。

代表と写真も一緒に撮っていただき、私も楽しい時間が過ごせました。

こんな場がもっとできたらいいな〜なんて想像してみたり。どうしたらもっといい場にできたかな~と反省してみたり。
もっと活動の場が増えるように、努力したいです。

今回お世話になった株式会社のみなさん、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?