見出し画像

5年越しの歓喜

バナナマン単独ライブ「S」のライブビューイングのチケットをゲットした!

バナナマンは好きな芸人だったけど、2011年放送開始の「乃木坂って、どこ?」(現・乃木坂工事中)のMCになって、乃木坂の「公式お兄ちゃん」になってからもっと好きになった芸人さん。

そんなバナナマンの単独ライブとはなぜか縁のない私。

プレミアムチケットなのは仕方ないにしても、2015年から毎年応募してるんだけど1回も当選したことがない!

今年のヤクルトスワローズ並に16連敗くらいはしていると思う。

5年目の挑戦になる今年。

やはり先行・一般ともに落選で、今年も円盤化されるまで待つかと思っていたら、何と今年はライブビューイングが決定!

よっしゃああああああ!!!!!

と意気込むも、ライビュ先行も落選。

そして本日

ライビュ一般に賭けるため、10時一般発売だけど30分前にローソンに行き、飲食スペースで待機!

愛知で行われるライビュは、ミッドランドスクエアシネマと伏見ミリオン座の2つ。

キャパが狭い伏見ミリオン座はすぐに即完すると踏み、狙いをミッドランドスクエアに絞る作戦。

10分前からロッピーの前を陣取り、ずっと左耳で時報を聞きスタンバイ!

‘’9時55分30秒をお知らせします!”

‘’9時57分10秒をお知らせします!”

ピッ、ピッ、ピッ、ピーーーー!!!


10秒単位でお知らせしてくれる時報を聞きながら、いつかの「R-1ぐらんぷり」で中山功太が優勝した時報ネタを思い出す。


時間はゆっくりとそして確実に午前10時に向かって走り出す。

あと2分、、、

あと1分、、、

‘’午前9時59分50秒をお知らせします!”

ついに時はきた!

僕は電話をオフにし戦闘体制に入った。

そして、「ブラッディマンデイ」のファルコンの如く画面を連打!

「チケット発売前です」

「チケット発売前です」

「チケット発売前です」


エラーコードのように表示される画面を無視して、戻る↔️選択を何回も繰り返す。

そしてついにつながったと思いきや

その時、特派員が見たものは!!!

ただいま回線が込み合っています

強制的にホーム画面に戻された。

ヤバイヤバイヤバイ!!!

脳裏には「ダメかもしれない」の文字が浮かんだ。

しかし、これが「ラストチャンス」

これで「さよならじゃない」と信じ、もう1度画面をタッチし、Lコードを入力し、最後の聖戦に挑む。

バナナマンライブビューイングは全国で上映され、Lコードがどの会場も同じため、スクロールを要する。

表示順は北の北海道が最初で愛知は下のほうだから、中々出てこない。

焦る、

焦る、、

焦る、、、

もう完売してたらどうしよう。

焦る、

焦る、、

焦る、、、

ようやくミッドランドスクエアシネマの画面にたどり着く。

「全席指定」には×マークがついている。

完売したということだ。

しかし、「プレミアムシート」には△マークがついている。

残りわずかという証拠だ。

僕はこれがラストチャンスだと思い、画面を押した。

画面が真っ白になった。

さっきの悲劇が頭をよぎる。

動け、動け、動け!

動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動いてよーーっ!!!

初号機パイロット・碇シンジように、そこに願いを込める!!!

次の瞬間、、、

手続き画面が表示された。

よっしゃああああああ!!!!!

チケット枚数を選び、名前と電話番号を入力し、仮予約のレシートが出てくる。

やったやったぞっ!!!!!

5年越しの歓喜だ!

8月10日、楽しんできます!

2019/08/03

飛田将行 とびだまさゆき






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?