見出し画像

『ピカルの定理』が終わって今年で10年になる…

『ピカルの定理』が終わって今年で10年になるんですよ。

2013年9月に終わって今年で10年。

『ピカルの定理』のメインはピースで、リーダーが綾部で、エースが渡辺直美で、対抗馬が平成ノブシコブシ吉村、あとはハライチ澤部くらいまでがフロントメンバーでした。

千鳥に関しては、大悟は少し活躍していたけど、ノブはまだ覚醒前だったし、ハライチ岩井に関しては戦力外で全く出番がなかった。

『ピカルの定理』では千鳥も岩井も不遇だったんです。

それが10年経った今、千鳥はほぼほぼテレビで天下を取ってるし、岩井も実力が認められてハライチで昼に帯番組やるくらいの実力者になったし、形勢逆転してるのが面白いよなぁ、と。

平野綾が『ピカル』初期のレギュラーだったことなんてほとんどの人が忘れてるだろうし

『めちゃイケ』→『はねるのトびら』の次は『ふくらむスクラム!!』が次世代のお笑い番組になるはずだったのに

失敗して、いつの間にか『ピカルの定理』に取って変わられてるし…

「誰に向けて書いてるんだ?」って言われればコアなお笑い好きに向けて書いているし、雑学も裏技もタメになる話でもない、ただただ自己満足な文章をこれから垂れ流していきたいなと思ってます。

『ピカルの定理』覚えてる???

『ピカルの定理』第4シーズンのポスター

2023/04/21

飛田将行 とびたまさゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?