見出し画像

ついに!!「温泉博士」10月号 発売!!さっそく買いに行ってみた。

日々日々、おつかれさまです
tobitai-inuです

2023年9月号から温泉博士の魅力に取りつかれてしまったこの私が、さっそく10月号をそそくさと買いに行きました

9月号と10月号、どんな違いがあるのかに着目して見ていきます
わたし自身、西日本在住なので、西日本びいきになることは大目になることはお許しください(笑)

これが、10月号だ!!

今回は、緑色の表紙で、のほほーーーんとする色合い(^^♪

掲載数が213件!!

今回は、213件もの温泉施設が掲載されています。
前回が206件なんで、7件も増えています\(^o^)/

しかも、今回の特集は西日本がメインなので、私からすれば
足を運びやすい!

うれし~~~~~(*'ω'*)

中身をチェック(@_@)

今回の213件、ラインナップはこんな感じ!

9月をそのまま継承した感じ♪
僕が今までに行った2ヶ所も良いところだったし、他の温泉施設も行きたかったから、個人的に良かった!

次は、関西特集をチェック!

きれいな洞窟(*≧∀≦*)
岡山県かーーーー!!
岡山県の温泉手形もチェックしよう(笑)

岡山やったらいっぱいドライブができるし、いっぱい温泉にも入れるし、きれいな洞窟も見れるし。。。

良い計画が立ちそうーーー(笑)

今月やりたいこと

①大台ヶ原をハイキング

まずは、大台ヶ原への山登りは確定!
大台ヶ原ドライブウェイで登山口までドライブ。
そのあと、山歩き🎵

引用: https://www.jalan.net/news/article/114486/


目的は、、、これ!!
秋の紅葉で人が多いかもしれへん(*^^*)

その帰りに、ホテル杉の湯で一服して帰宅。

杉の湯〜大台ヶ原ビジターセンターまでの道のり

②近畿圏内を入浴して回る

狙いは、京都!!
日帰り温泉の旅も検討(^^)v

③岡山県までドライブ

これは、お仕事のシフト次第。。。
どうしても連休が取りづらい仕事でして、、、
月に一度あれば良い方な感じ。

もし、運良く連休が多ければ岡山県にも行ってみたい♪

温泉博士を見て、計画を立てるのは楽しい

今月はこんな感じで温泉を楽しんで行けたらなぁって。
計画立ててる時が1番面白いんですよねーーー(笑)

ぜひぜひ、温泉が好きな人は温泉博士を手に入れて、お安く入浴しまくってくださいね!!

ではーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?