見出し画像

バケットマウスライト 代替品 おすすめ!

釣り用ではないですが、バケットマウスシリーズに使えるいい感じのライトを見つけたのでご紹介。

画像1

元はスマホで写真を撮るときに使うリングライトです。ZOOMの会議なんかでも使えます。これ、クリップがついているので、ふとバケットマウスの蓋に挟んでみたらかなりいい感じ。実際使ってみて大満足です。

画像2

3COINSで税込550円です。電池ではなくUSB充電式でかなり軽いです。防水ではないのと連続点灯時間が不明なところなど多少の不安はありますが、ちょい使いにはもってこい。
朝早い乗合船などは暗いところで準備することもあって、そういう場合に備えて忍ばせておくような使い方がメインです。

画像3

使おうと思えば、こんな感じでチェストライトとしても使えます。

夜釣りのメインライトとは別に、一個あると重宝しますよ。お近くに3COINSが無い方はAmazonなどでも似たようなものがあります。


メインブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?