見出し画像

小さくはじめなおす日

#元旦

予報は見ていたので日の出を期待せずに初走りに土手へ向かった。おや?すごい人の数、、。過去イチではないだろうか。澄まし顔のランナーで人混みをかき分ける勇気もなく引き返そうと思ったが、ひとまずいつもの折り返し地点の橋まで歩いた。しばらくすると、太陽を諦めたのか人が減りはじめたので帰りはジョギングで戻ってこれた。

実は初日の出より違う動機があって。

ひとつは、朝酒。
ひとつは、初風呂。
ひとつは、水晶の腕輪。


これを元旦にしたかった。

なんの儀式だ笑


龍にまつわる初詣と最近気になり出した天然石。そこから丹生川上神社上社へ辿り着く。年明けは混むだろうと思い、年末に龍神さまにご挨拶をしてきた。



元旦ミッション
すべてを無事に達成。



昨日、百貨店でそれぞれの食材ごとに調達したおせちが彩る重箱。好きなものを選んでいるから味も好みも抜群に良い。今年はのっぺ(郷土料理)とあんこ(母の味を継承)の出来栄えが素晴らしい。それを完全無農薬の自然農法でつくられた有機純米酒でいただいた。

なんとも贅沢でありがたい時間だろう。





謹賀新年
今年もよろしくお願い申し上げます。


よし
明日は太陽を見よう。
そして初詣いきます🎶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?