見出し画像

杢人の使命

私はどちらかがわかった
照らす人
だった

照らす人には
照らされる人が必要で

照らされる人には
照らしてくれる人が必要らしい

思い返せば私は
常に輝く人の側に居たと思う

杢人の務め

なるほど腑に落ちた
遠い人の末裔である私の使命

それは周囲を照らすこと
それを自分が無いと錯覚していた

私は輝かす星を持っている
私は人を輝かせる

誰を照らすのか

関わる人すべてか
側にいる人だろうか

いや
なぜ輝くのか
これを考えてみる

そうだ
これなのだと気づく

 道

道 道
道  道
 道  道
  道  道
 道    道
道     道
       道
        道
          道
           

           道

          道






そう道を照らしているのだと

私は少な人や近い人
そして
絶対人の
道を照らしていたのだと気づく

人に執着せずに

ただ道を照らす

それが杢人の使命




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?