見出し画像

すみなすものは心なりけり

#面白きこともなき世におもしろく


今日というこの日は、エイプリルフールやら入社式で。学生時分は入学やら春休み中で。あまり好きではなかったさ。一つ歳を取るわけだから、ここまで来れたことに万謝せねばならぬ。さあ、それを何で表すか。ここしばらく悩んでよ。導かれたのがこれね。「面白くなってきたぞ」まず言ってみる。唱えてみる。かたち現実は後からついてくる。認識したから顕在できんの。見たから見えんだもん。ほら思えたじゃない。今どんなんだってさ。これこからのことわくわく・・・・するのを諦めないんだよ。わかったかい。そうしてたら、ふわふわわ、ひらひららとやってくる。そう。いつだって大丈夫だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?