見出し画像

コンコンニャローのバーロ岬!

#タンタンの冒険



みなさんご存知ですか?
わたしはキャラクターを知っている程度
新聞記者だったな?くらいの認識でした






軽くご紹介☆

主役のタンタンとスノーウィ

どんな物語か

あらためて観たのですが、その内容のハードさにびっくり‼️愛くるしいタンタンですが、ほぼ毎回頭を鈍器で殴られ気を失います汗。スノーウィに毎度助けられてなんとか窮地を脱します。結構タフで拳銃にも素手で立ち向かい腕っぷしも強めです笑。そしてどこへでも行き、すべての乗り物を操縦します。アメリカからヨーロッパの世界中の海や空や山、砂漠にジャングルなんでもこいです。そして月にもいっちゃいます!その時のロケットがめちゃくちゃ可愛くて今回採用させてキャラクターのひとつになってます。

             ロケット☟

作家はエルジュさん
西のウォルト
東のエルジュ

と称えられたそうです。ビジネスとして発展したディズニー。世界観を守り抜いたタンタンそんな背景もあり知る人ぞ知る!なのだと思います。

雅子さまも愛した?

2002年に東京渋谷のBUNKAMUIAミュージアムにて「タンタンの冒険」展が開催されたときの様子

天皇家が友好の深いベルギー王室。タンタンはベルギー生まれ。ゆかりもあり雅子様の造詣の深さは担当者も驚くほどだったそうです。






ハドック船長

第一弾では登場なかったのですが、哀愁漂うこのキャラクターは次回必ず起用させていただこうと思います。

友達に欲しいタイプ。ちょっとドジで臆病だけど情に深くていざって時に頼れる人。タンタンを息子のように可愛がり守っているようで実際は守られてる存在笑。ハドックの口癖の日本版がわたしは大好き!

「コンコンニャローのバーロ岬」
「なんとなんとの難破船」


もうたまりません。コンコンニャローはちょっとした怒りを覚えた時の口癖です。なんとなんとーは驚きを表す時にでます。この二つで現実のストレスをだいぶと吹き飛ばせそうで大好きです。今回の記事の題名に使わせていただきました。


靴下のご紹介

その①

タビオメンズの逸品「パワーフィット
超万能ソックスにタンタンキャラクターの刺繍を施してます。タフな冒険を支えるのはこの靴下しかないのでは?との思いから選びました!!左右で刺繍も変えているので毎日を足元で楽しく過ごせます☺︎


その②

タビオメンズの名作「9×2リブ
スーツ用にマストで提案されてます。ですが、わたしはこの靴下はカジュアルにも履きます。条件があるとすればセンタープレスの利いたパンツならなんでも◎です。なぜカジュアルにも合わせるかと言うと履いてしまったから。この靴下は一度足を通すと他のものが履けません。見た目の美しさはこのブランドが提唱するダンディズムを体現するものなのですが、履くことを忘れる優しいフィット感がとても心地いいのです。大人の男性の足をこの一足だけで上品に魅せる。四十超えたら一度は手にするべきです。

そんな美しくカッコいい靴下にタンタンキャラクターが施されているのが粋だなと思います。だって普段見えないのですもの…。



楽しい楽しいタンタンコラボのご紹介でした
ご興味があればぜひご覧ください☆








🖋追記
販売直後からお客様から「レディースも欲しい」とお声をいただきまして第二弾は展開します!お楽しみに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?