見出し画像

放射能(放射性物質)と食品の安全性について

この記事について

 とある記事を拝見して感想を書きました。

 概要は「被災地の食品を避けていたがそれは知識がなかったから」といったようなものですが、いくつか気になる解釈が含まれていました。前半は平易な文章でしたが、後半になるほど放射線を不安視するのは無知だとあざ笑うトーンになっていました。このような「ちょっとした心理劇」を加えて語る動機もよく分からないのですが意見の異なる所を中心にまとめています。

 この手の話題については政治的な擁護、反論の対象となり、本筋から逸れて行くこともしばしばあります。冒頭からお断りで申し訳ありませんが、
※有料の理由
 特定の立場を取るものではありませんが、人によってデリケートな内容が含まれるかもしれませんので、念のため検索避け・炎上ネタとなることへの防止措置を取らせて頂きます。設定可能な最低金額です。

ここから先は

4,151字

¥ 100

サポート頂けると嬉しいです。