見出し画像

FiNANCiEの弊PJトークンを持ってほしくない人。

「ずっトークン」を持ってもらいたい人を、ずっと考えています。
ずっと、ずっトークン…。

気づきました!
( ゚д゚)ハッ!

”持ってもらいたい人”はとめどなくいるけれど、”持ってもらいたくない人”は明確にいるなと。

ペパハン(すぐ売る人)より、ご勘弁を願いたいのは、”お金を出しているから偉い”の人です。

んなヤツいるんか? と思うなかれ。
適当に100個の石を投げて一発命中するぐらいはいますよ。

=====

僕はその昔、スポーツ新聞の記者をしてました。

「株主総会」の取材ってのも、やったもんです。

壇上のプロ野球球団の社長に、
「なんであんな外国人とったんだ!」
「生え抜きの選手を早く育てろよ!」
「(ドラフトくじ当たりで)監督は初めていい仕事をした!」
と痛烈なものです…。

記者としてはネタになるので、「荒れる株主総会」はありがたい一方で、同時に以下、感じざるをえませんでした。

糾弾する
アンタ(株主)たち
そんなに偉いのか。

=====

場所は変わって「球場」でも同じです。

「何やっとんや!」
「ピッチャー代われ!」
「カネ返さんかいー!」

怒号の中、シャカシャカ記事を書く仕事していました。

記者としてはネタになるので、「荒れる試合」はありがたい一方で、同時に以下、感じざるをえませんでした。

糾弾する
アンタ(観客)たち
そんなに偉いのか。

=====

当然ですが、お金を出せば、
何でも得られるわけじゃない。
何でも許されるわけじゃない。
何でも言っていいわけじゃない。

この「焼き肉旨い」ぐらいの当然が、何故だかわからない人がいる。

カネを神格化し、カネを出したオレは神なんだと。
無意識でしょうが、それ(オレ神)が態度に出る人がいる。

「お金を出してるから偉い」な人は心底、勘弁です。
妙にタクシー運転手に強い当たりをする人も、こういった類か。

=====

フィナンシェのトークンは、いろんな性質があって面白いです。

・応援
・寄付
・感謝
・証明
・投資
・カネ儲け
(まだ、あったら教えてください。)

ただ、絶対にない”顔”があります。

「権利」です。
「何でも許される権利」です。
んな特典は、1兆円のスポンサードにも与えられません。

”カネを出してるから自分にはオールokの権利がある”
、、、んなわけねえだろ、です。

=====

「ZUTTO MAMORU FAMILY(以下ZMF)」では今、トークンセール前に支援を約束いただけるスポンサーを募集しています。
※頭文字の「Z」をとり、「インベスターZ」制度と呼んでいます。

おかげさまで続々、ご連絡いただいています。
ありがとうございます🙇‍♂

僕たち「ZMF」が最も集めたいのは仲間です。ファミリーです。

「1億円出すよ」と言ってくれる人でも、それが”お金を出してるから偉い”な人だったら願い下げです。

良いときも良くないときも、一緒に「ずとまもの夢」を見てくれる人に集まってほしい。

「インベスターZ」は、まだまだ募集中です。
ご興味ある方は、ご連絡ください。

では👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?