見出し画像

執筆メンバー紹介 小林縫製工業 小林さん

チームイノベーション広報隊の小林です

今回は私の自己紹介と、ここ1年での大きな変化(変革)をお伝えします!

まず、経歴としましては、、、今年37年ぶりの甲子園出場で地元を大いに盛り上げてくれた國學院栃木高校出身で私は3年間ハンドボール部で走り回っておりました

高校3年で進路を決める時に、担任が
『お前にはハンドしかないだろう⁈日体大に行くなら俺が推薦してやるぞ』という言葉を振り切って(?)

文化学園大学という日本では珍しい服飾(ファッション)専門の大学で、服の造形と機能デザインを4年間学びました

就職先は色々考えていましたが、大学4年の時から実家の家業(半世紀続く縫製工場)を手伝うようになり、それがそのまま継続し今は企画デザイナー&マーケティング部として日々奮闘しているところです

今年であっという間に7年目になります!その中で去年出会ったのが〈栃木県チームイノベーションプログラム〉でした☺︎

結論から申しますとこのチームイノベーションのおかけで
自分たちが目指す方向へと大きく前進できました。

大きな変化の一つとして、昨年9月に縫製工場直売店をオープンできたこと。

なんと‼︎ 来月1周年を迎えます
ひゃー

この縫心がオープンするまでの社内の変化や
イノベーション実践プログラムで活かせた事なども
このページでご紹介させて頂こうと思っています!

とはいえ、私もまだまだイノベーション途中。

チームイノベーション広報部というラッキーなポジションを頂きましたので✌︎皆さまへの取材で奮闘記を聞かせて頂きながら、自分を奮い立たせていこうと思っておりますー!

どうぞよろしくお願い致します


小林さんと愛犬の桃太くん
直営店OPENの様子

[告知]させてください
来月9月23〜29日 どーんと1週間‼︎
1周年記念 大感謝還元セール開催します

視察がてら、ぜひ遊びに来てください♫

小林縫製工業▶︎ https://kbhs.co.jp/

#栃木県イノベーションプログラム
#チームイノベーション
#チームイノベーション広報隊
#栃木県
#栃木市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?