【勝負馬券も公開】 1/7 高知競馬ファイナルレース予想

割引あり

ダ1,300m 天候:晴 ダ:稍重 発走時刻20:50

ファイナルレース C2 -5記者選抜



こんばんは。


新年初、ファイナルレースの記事です。


最近は明確に狙いたい、勝負したい時しか書かないようにしています。


なので、それなりの金額を自分でも買っています。


金額で思い出したのですが、

過去の成績を振り返ると、土曜日(1日目)より日曜日(2日目)の方が成績が良いのですよね。

1-3月までは変則開催ですが、おそらく馬場傾向が明確に出て狙いが立ちやすい方が回収率が良いのだと思います。

なので今年は金額も開催後半に多めに持っていこうかなと。


さて、前振りはこのくらいで。


今日の馬場は明確に外有利。

逃げよりは外2番手や中段から差せる組が有利。


スローに落ち着けばまだしもファイナルであればペースもそこまで緩まないだろう。


というわけで、今回の本命は・・・


◎8 イーグルフェザー

・短距離の差し馬。1300mへの短縮はプラス。

・差し馬と手の合う井上騎手への乗り替わりはプラス。

(ちなみに前に好走した時は差し馬との相性の良い多田羅騎手だった)

・6枠8番と外目の枠を引いたのもプラス。

・ネバーランドが外から切り込んで行きそうな隊列も良い。


以上の理由により本命とします。


事前予想では、本命はサンメディルでしたが

内枠と、逃げたとしても残りにくいので

人気している今回は見送り。


アイタイも3番手でしたが、内枠や内抜けでの好走が多く

馬場とマッチせず、人気するため見送り。


ということで対抗は


⚪︎7 シャイニングデイズ

3走前の稍重での追い込みっぷりは見事だった。

あの走りができれば今回もチャンスがあって良い。

外枠なのもプラスで、イーグルフェザーと一緒に上がっていければ。


▲12 ティプシーワールド

山﨑騎手から大澤騎手になってしまう点は不安も、

3,4着と走っているので手は合っている。

大崩はしておらず、ファイナルには向きそう。

今日の馬場で大外枠もプラス。

ここから先は

17字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?