感謝はずっと続く。

こんにちは。
会社を退職して早いもので1年たち
まあまあ ゆっくりと土曜日のおうち時間をすごせている新城おかんです。

昨年は退職してすぐに西野亮廣さんが主催された満願寺光る絵本展ボラスタ打ち上げがありました。

お会計の金額にひしがれる西野氏↓ 本当にご馳走さまでした

この頃、西野亮廣エンタメ研究所のメンバーから メンバーが代表者の法人でお仕事してもらえないですか?とご紹介いただいてました。
(オンラインサロンはこちら💁‍♀️ 西野亮廣エンタメ研究所

正直まだ退職したばかりでしたので
決めかねていました。

打ち上げ中 西野さんを囲んでお話させていただいたのですが、「おかん 退職したんですよー」って なぜか私の話になりましたw
退職理由から なんでその社長が嫌になったのかまで 質問をうけて話してたのですが、
西野さんの目ヂカラに 圧倒されすぎてフラフラw

お仕事を紹介してくださった方もいらっしゃったので「今 おかんに 私の知人のところで仕事してほしいって誘ってるんですよー」

次に 西野さんがおっしゃった言葉は

「いいじゃん!! いやなの?行ったらいいじゃん!」
迷ってるともなんとも言ってない私に 間髪いれずに そのお言葉www

【ま よ っ て る】と私の丸い顔に書いてたのでしょうかねw

その3ヶ月後 フリーランスとして契約していただいて 今にいたります。
代表がサロンメンバーなので
フランスのエッフェル塔の個展へは なにもいわず なんなら15日ほど休ませてもらって行ってましたし、、、
初の業種で 想像できない領域ではありましたが、
私の環境を変えないでいいようにしてくださっている代表がいるところで仕事するだけでなく勉強ができています。

このコロナ禍の中でも 忙しくさせてもらい
個人的には あまり影響なく過ごせているのは
あの時の「いけばいいじゃん!」があったからですね。
西野さんは全く覚えておられないとはおもいますが...

それだけが要因ではないことはわかってるし、たくさん方々に助けられてばかりの一方で そして西野亮廣エンタメ研究所があったお陰で仕事があるといってもいいすぎではないと思ってます。

感謝って、助けてもらったその時だけでなくて
事あるごとに感じれるあたたかいものですね。


#ワロトコFC #大人の仲間作り #学びたい #子どもたちとともに #おかん
______________________
◉おかんのサロン◉
【ワロトコ 】
https://community.camp-fire.jp/projects/view/136944
◉ワロトコショップ◉
https://tochoa.thebase.in/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?